« SkybowのM41 | トップページ | 模型用工具 »

2005-02-26

今日の買い物と欲しい物・2

ショップにて、「タミヤモデルマガジン」の新刊を購入。
ここ最近は気に入った記事が載っている確率が高く、数号続けて買っています。
今回は、パーシングに105㍉砲を搭載したM45の記事がヒットしました。
タミヤのM26にAccurateArmourのコンバージョンキットを使い改造しているのですが、砲塔の出来などを写真で見ると、かなり良さそうです。ううむ、欲しい。せめて、キャタピラだけでも。そうすれば、以前からの悩みだったM46のキャタピラの問題はクリアできます。
後で、キャタピラだけ注文しようかなあ・・(このようにして、邪魔にこそならないが金額の張る在庫が増え、へそくりが減る)。

AFVクラブのタイガーⅠも見せて貰いましたが、パーツで見た感じでは雑誌やウェブサイトで「結構良いぞ」と騒がれているほどのクオリティーは感じませんでした。組んでみないと分かりませんが、どうしても、ちょっと使えなさそうなOVMなどに目が行ってしまうからかもしれません。
営業的な事もあるのでしょうが、もっと別の、他社とバッティングする可能性の低い製品で頑張ってほしいものです。
とはいえ、ドラゴンのタイガーⅠと同様に、AFVクラブのキットもほぼ売り切れたという話なので、模型やさん的には良い出来事に違いないでしょう。

|

« SkybowのM41 | トップページ | 模型用工具 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/3086941

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物と欲しい物・2:

« SkybowのM41 | トップページ | 模型用工具 »