« 模型工場の開店休業状態 | トップページ | 山火事 杉花粉 »

2005-04-07

ショップでの雑談

今日の夕方、ショップに顔を出しました。
Italeriの新製品、6輪装甲車を拝見。ボックスアートがgood。6輪装甲車のキットは、昔のソブリンのレジンキットと、Hipmの簡易インジェクションキットを持っていますが、どちらも作っていません。
それらに比べればかなり作れそうな感じ(当たり前)ですが、そこはItaleriですから「アフターパーツ映え」しそうな出来です。取敢えず見た目がしょぼいのでホイール付きタイヤが出そうかな。どちらにしろ「ドイツ物禁止」の縛りを破ってまで買いたくなるような代物では無かったので、何も買わずに済みました(ほっ)。

そこでの雑談ですが、AFVクラブのPak43は組み立てに難がありすぎる、との事。普通にダボ穴が合わなかったりするし、明かな設計ミスが多いようです。そう言えばM41もそうでした。
「有るだけで御の字だ」「タミヤと比較するな」と言う意見もあるでしょうが、21世紀のアジアの(それもAFVに特化した)、ある程度のキャリアの有る模型メーカーですから、要求が多くなってしまうのは仕方ありません。
少なくとも、現在のドラゴン並の組み易さで、アイテムはなるべくかぶらないようにお願いします、ってここで頼んでもなあ・・。

|

« 模型工場の開店休業状態 | トップページ | 山火事 杉花粉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/3604329

この記事へのトラックバック一覧です: ショップでの雑談:

« 模型工場の開店休業状態 | トップページ | 山火事 杉花粉 »