« GUM KA AMX-30 tracklink | トップページ | つれづれ »

2005-04-13

Armour Modelling 5月号

運転免許書き換え講習の帰りに書店でAM誌を購入。
特集「ベルリン」巻頭ディオラマのワイルダー氏は、数年前のSHSに見えた際、私が展示していたJS-2を見て「I like STALIN!」と言ったナイスガイです。今回のディオラマはミシリンで見ていたのですが、誌面で見るとまた違った印象を受けますし、新たな発見もあります。
あとヒットしたのがAriete MBTの記事です。いやー格好良い。「何だ、Trumpeterのキットって出来良いじゃん!」と誤解させるのに充分です。相当手が掛かったと見ていますが、それを感じさせないのが大した物です。

AMと言えば曹長ですが、密かに(もう皆さんに知れ渡っていますが)blogを始められたようですね。
アカデミーのシェリダンの製作日記なので大変参考になりそう・・と言いたいのですが、読ませて貰うとやはりアカデミー、期待通りに問題が山積のようです。これは2個イチと言うかスクラッチに近いじゃないですか。私もボックスサイドの完成写真を見て「何か違うなー」と感じていたんですがねえ。他サイトのBBSを覗いても「装甲板の角度は別物に近い」等の記述が見られます。うーん、どうやって作ろうかな・・(←いつ作ると言うのか)。

ともあれ、家に帰ってPCに向かう時の楽しみがまた増えました。忙しくて更新もままならないでしょうが、長く続けて欲しいものです。

水曜Jリーグ。試合内容は確認してませんが、清水は浦和とのアウェー戦でまた1-1引き分け。とほほ。

|

« GUM KA AMX-30 tracklink | トップページ | つれづれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/3687711

この記事へのトラックバック一覧です: Armour Modelling 5月号 :

« GUM KA AMX-30 tracklink | トップページ | つれづれ »