« Armour Modelling 5月号 | トップページ | 模型工場の長期休業 »

2005-04-14

つれづれ

沼津の100均にて百円プラモ7機を購入。私は殆ど興味が無い世界のブツですが、サークルのメンバーK上氏が探していると言うので確保しました。静岡市内の例のチェーン店は小規模店舗ばかりなので、コレは置いてないようです。
私の子供の頃には、価格帯としてはこんな模型ばかり山ほど作っていた記憶があるのですが、今の子供(自分の息子を含め)はどうなんでしょう。組みたてなければならないし、色も塗ってないし。もしかして100均のプラモって、大人しか買わないのでは。

夕方、ショップに赴き店長とネット上の模型情報(と好きな靴)について雑談。
便利な社会になった反面、商売って難しくなったなあと思ってみたり。でも、何も買わず・・。

模型製作は今日もお休み。日曜から出張に出掛けるので少し片付けておきたいのですが、なかなか手につきません。

|

« Armour Modelling 5月号 | トップページ | 模型工場の長期休業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/3703768

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれ:

« Armour Modelling 5月号 | トップページ | 模型工場の長期休業 »