« 連休初日の作業日誌 5/3 | トップページ | 連休最終日の作業日誌 5/5 »

2005-05-04

連休中日の作業日誌 5/4

ワイフ(家内と書くなと言われた)が「静岡サンバカーニバル」なる催しを見たいと言うので、市の中心街へお出かけ。
そもそも、「リオのカーニバルの雰囲気を日本でも味わおう、と行われている浅草のサンバカーニバル」をこれまた少し真似して静岡にもって来ようと言うのが強引ですよね。街に人を呼びたい商店街の方々も大変なのは分かりますが。
しかし実際見てみると、上手なチームは何しろパーカッションが大音量でgood。あれは踊ってる人や歌ってる人は楽しそうですね。じっと並んで待って見るものじゃありません。で、何故か観客はお年寄りが圧倒的に多かったです。

帰宅して既に後半に入っていたJリーグ清水対横浜をテレビ観戦。
それまでの内容は分からないものの、セットプレーのお手本のようなチョの同点ゴールを見ることが出来てやや満足。相変わらず引き分けが多いですが、思い返してみると清水が「強かった」頃も延長Vゴール勝ちが結構有りました。どんな相手でも競った試合をしてしまうのは伝統なのかも知れません。

思い出した、これは模型のブログでした。
閉店間際のショップをのぞきに行きましたが、GW中でホビーショー前なので特に目新しい物は無し。
M26の製作は、昨日の続きで地味に小フック(クリーツ)の取りつけ作業。簡単な事なのに余り進まず、ってこうしてパソコンに向かっているのが一番の原因なのですけどね・・。

|

« 連休初日の作業日誌 5/3 | トップページ | 連休最終日の作業日誌 5/5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/3982543

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中日の作業日誌 5/4:

« 連休初日の作業日誌 5/3 | トップページ | 連休最終日の作業日誌 5/5 »