« 黄金週間 | トップページ | 連休初日の作業日誌 5/3 »

2005-05-01

日曜日の作業日誌 5

昨日の予定では朝からM26の工作の続きをやるつもりだったのですが、午前中は家内の趣味にお付き合い。近所にある洋館(有形文化財)の庭で行ったhulaの発表会をビデオ撮影・・。
帰宅後、昼食を済ませて直ぐにテレビでJリーグが始まってしまい少しうとうとしながら観戦。

結局M26は手をつけずに終わってしまいましたが、代わりにアドラー装甲車の塗り替えを始めてみました。
経年変化(13年前の作品)で前輪がハの字にヘタっているので、足回りを金属線で簡単に作り変え。
細かいディティールパーツを外してから、クレオスのペイントリムーバーを平筆に含ませて塗装面を洗い、ティッシュで拭います。
・・溶けた塗料が手にべとつくし、入り組んだところは塗料が残るし結構手間。売りの柑橘系の匂いは家族に「臭い」と不評。夕食で時間切れだったのでまだ剥がしきっていないんですけど・・。
塗装面ををザラザラに厚塗りするのが流行った一昔前の作品なので、塗料をきれいに剥がしてリペイントするのは有効だと思います。折角なので機銃もMG34でなくMG12に付け替えたいですね。

J1清水は、勢いに乗っている4位大宮に何とか土をつけ貴重な勝ち点3を得る事ができました。
辛口に言いたい事も有るのですが、今は細かい事よりチームが勝ってムードが良くなるのが大事かと。
それにしてもサイドスタンド、国旗多すぎ。チームフラッグにしようよ。

|

« 黄金週間 | トップページ | 連休初日の作業日誌 5/3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/3936549

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の作業日誌 5:

« 黄金週間 | トップページ | 連休初日の作業日誌 5/3 »