« 週末の作業日誌 5/28・29 | トップページ | 静岡HS合同展の問題 1 »

2005-05-30

レジンキットを作ろうかな

一日中雨降りの月曜日、予定していたアポが取れなかったりでダラダラと仕事をしてしまいました。少し反省。

ショップに顔を出してから帰宅後、久し振りにアキュリットアーマーのPIG装甲車とNKCのルノーFT戦車のキットを引っ張り出して見てみました。この所、レジンキットばかりを触っているので、作るなら今かな、と言う事で。

ルノーFTはRPMのプラキットも持っていますが、出来は比べ物になりません。合いと言い、ディティールといい、90年代ガレキのベストキットではないかと思います。PIGもアキュリットの当時のスタンダードな出来映え、合わせに気を付ければディティールは最高。アイテムのマイナー加減も、今作るのに適していると言えます。
最近まで「10年以上前は、どんなに作り難いキットでも、時間を掛けずにサクサク作れたのになあ」、と嘆いていたのですが、リメイクしてみると、当時は何も拘らずに、適当に早く作っていたのが分かりました。
少しは考えたり、調べたりしながら作る事が出来る様になったので、歳を重ねるのも悪い事ばかりでは無いのかも知れません。
どちらも昔のキットですが、今の自分に作らせる為に長い間取って置いたと言う事でしょうかね。

      *  サ  ッ  カ  ―  *
この所、サッカーの試合(スタジアムでも、テレビでも)を見れていないので触れませんでしたが、清水はカップ戦で連勝しています。名古屋戦では3-0の完封、セ大阪戦は3-2の逆転勝ち。試合の流れは良く分かりませんが、セ大阪戦では前半2点取られながら、後半は失点せずに得点を重ねて勝利しています。前半の悪い点を修正出来ているわけで、これはチームとして良い兆候なのでは。リーグ戦が始まってもこの調子で頑張って欲しいですね。・・と言うか本当は今の話題は日本代表なんでしょうが、どうなんだ爺古さん!今から「シュートの精度を上げて」枠にボールを飛ばすようにするんかい!まあ、神様なんで、また奇跡を起こして呉れるかも知れませんが、予選の段階では実力で勝ってちょうだい。奇跡は、本大会でお願いしますよ・・。


|

« 週末の作業日誌 5/28・29 | トップページ | 静岡HS合同展の問題 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/4344400

この記事へのトラックバック一覧です: レジンキットを作ろうかな:

« 週末の作業日誌 5/28・29 | トップページ | 静岡HS合同展の問題 1 »