« ホビーショーその後 | トップページ | 妄想 »

2005-05-18

来年までに4台作る。

仕事が忙しいとか言っておきながら、今日は午後から内科検査の為に早退。
フィーベルのⅣ号戦車L70を作っていた頃からなので、5年間、月一回通院して血液検査をしています。薬さえ飲んでいれば生活に支障は無いので、普段は全く忘れていますが。


内科からの帰りにショップに立ち寄り、話題のトランペッターの新製品「シュタール・エミール」を拝見。
スライド型で一体に抜かれた装甲板がすごい(でも反っている)。
把手までモールドされたジャッキ台もすごい(でも木目がイヤ)。
グレーの成形色で全体的にカッチリしたモールド(でもキャタピラがイマイチ)。
まさに、トラペ・スタンダード!すばらしい(合いが悪そう)。
しかもこの大きさでたったの二千円(RT調べ)!これで買わない理由なんて有るのでしょうか。・・残念ながら、私にはドイツ物禁止の縛りがあるので買いませんでしたが(←ぜんぜん文句を言う資格なし)。

  ※反省会※
ランナーズ会長でもある店長からは「来年までに一人4台作るべし」との、今年の静岡HSの反省(命令?)の言葉がありました。ここまで全メンバーが寡作になると、普通の模型クラブでは存続の危機と言えるのかも知れませんが、まあウチは普通とは言えないので・・。
ただ、今はSHSが終えたばかりで、気持ちが幾らか高揚しているのか、私には「あと一年で4台なんて余裕じゃん」などと言う少年期のような万能感が有ります。・・・・でもやっぱりムリですわ。

以前も書きましたが、暑い夏がいけません。暑いと模型を作るどころか思考が止まってしまいます。
・・と言っても、例え冷夏だったとしてもたぶん結果は同じだと思いますがね(ついこの前までは「杉花粉が悪い」と言っていたような・・)。

|

« ホビーショーその後 | トップページ | 妄想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/4182145

この記事へのトラックバック一覧です: 来年までに4台作る。:

« ホビーショーその後 | トップページ | 妄想 »