« 日曜日の作業日誌 10 | トップページ | 思い出の。 »

2005-06-27

STEELMASTERS

なるべく考えない様にしていましたが、やっぱり暑いです
「朝晩は涼しいから、模型製作向きだよな~」と自分を誤魔化すのにも限界があります。まだ六月なんですけど・・。

夕方、ショップに顔を出す。また模型に無関係の話で、仕事の邪魔をすることに。

国内の月刊誌と一緒に、スチールマスター誌が入荷していました。戦線別の特集本は、何とルノーAMR33が表紙のフランス1940特集!もちろん即買いです。
内容をざっと確認しましたが最高です。私に幾つかあるツボのうち、フランスのツボにハマりました。
表紙の二台のルノーAMR33は、私が今作っているNKCと、フランスのterreモデル製(terreの製品は、仏、露現用戦車の改造キットや、ルクレールのメタルキャタピラなどが以前ショップに有りました)。NKCのキットと比べて見ると、細かいディティールまで殆んど同じなので、恐らくゴム型を引き継いだのでしょう。しかし組んであるキャタピラは、継ぎ目がガタガタで酷い出来です。NKCのキットはキャタピラが全て柔らかいレジン製だったので組み易かったのですが、素材までは真似できなかったようですね(←決め付けてるけど、違ったらごめん。仏語読めないし)。

スチールマスターは、AFVモデラーのような超絶作品は少ないですが、時々ぐっと来る内容で唸らされる、とても好きな雑誌です。

|

« 日曜日の作業日誌 10 | トップページ | 思い出の。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/4733041

この記事へのトラックバック一覧です: STEELMASTERS:

« 日曜日の作業日誌 10 | トップページ | 思い出の。 »