« 作業進行状況 | トップページ | hobby shop »

2005-06-16

ARMOのサイドカー

mokei_005
先日購入した、ARMO JADAR-modelのSOKOL(←読めない)1000M111サイドカーです。
CD付きで資料要らず、出来が良い上に安いと言う事で思わず買ってしまいましたが、一つ問題があって、実は私は軍用バイクに殆ど興味が無いということで(笑)。しかしポーランド軍だし、一つ買っておこうかと。
バイクのレジンフルキットなので、細くて小さいパーツばかり。エッチングパーツも細かい部品が目立ちます。
勢いで作ってしまわないと、永遠に完成しないような気にさせるキットですね。ラ・オシュのノーム&ロームサイドカー(大昔のエレールのキットに、ゴミのようなディティールアップパーツがセットされている)みたいになりませんように・・。

で、こんなマイナーアイテムの存在自体知らなかったよなあ、と思っていたら、何と我が家の本棚に資料が有りました。[POJAZDY WOJSKA POLSKIEGO 1939]と言うポーランド陸軍の車両本に、軍用モーターサイクルもちゃんと載っていました(写真)。カラーイラストや貴重な写真が豊富でお得な資料です。ポ語を読めればもっと良いんですけどね・・。

|

« 作業進行状況 | トップページ | hobby shop »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/4584516

この記事へのトラックバック一覧です: ARMOのサイドカー:

« 作業進行状況 | トップページ | hobby shop »