« 日曜日の作業日誌 13 | トップページ | 台風の日。 »

2005-07-25

ロバと犬

夕方、ショップに立ち寄り。

昨日、買おうか止めようか悩んでいた、アーマーインスケール の GAZ-AA マキシム四連装機銃対空トラックの内容を見せて貰いました。ナイスなボックスアートが、私を誘っているのです(←既に平常心を失っている)。

一見したところ、メタルの機銃部分はちょっとバリ多目でぱっとしませんが、整形して、磨いてみれば良くなるかも。説明書もなかなか親切で、何とか組めそうです(レジーキャストよりはずっとマシ)。
tokoの GAZ-AA は自分の在庫にも有り、良く知っているので、タイヤ以外は特に問題は無いと思われます。
ロシアントラックのタイヤのアフターパーツは確かアルモから出ているのでは、と店長に調べて貰ったら、何とあのモデルポイント(マスタークラブというブランド)の新製品でも出ているそうです。
もういけません。ふと気が付くと、アーマーインスケールのキットのお取り置きと、タイヤセット2種類の取り寄せを店長にお願いしていました。
こうなったら、在庫のトラック+レジーキャストの機銃セットも併せて2台、同じ仕様でつくってしまおうかな、と(←もうヤケクソ)。

robatoinu_003

ヤケクソついでに、ICMのソビエト工兵(アフガン侵攻)も買ってしまいました。これが結構楽しいキットで、昨日紹介した通り、嫌がって前足を突っ張っているロバと、吠えまくっている犬が入っていて、思ったよりも良い出来です。

さて、問題はこれをいつ、どうやって使うか、なんですが・・。う~ん・・。


|

« 日曜日の作業日誌 13 | トップページ | 台風の日。 »

コメント

いつも愛読させていただいております。
マスタークラブの「GAZ-AA系用タイヤセット」は所有してます。出来は最高で「これでもう勝ったも同然」という気になるほどです。
ちょいとお高いですが,12個入りなので上手くやりくりすれば,GAZ-AAならば2両…はちょっとキツイですが,76.2mm砲ZIS-3位には回せるのが嬉しいです。
me20さんのKVとGAZトラック。静岡合同展に行く楽しみがまた増えました(^^)。

犬とロバは「ブレーメンの音楽隊」を作るのに良さそうですね。

投稿: セータ☆ | 2005-07-25 23:27

セータ☆さま
!!拙ブログをお読み頂き有難うございます!!
こちらこそ、毎日二回ギズモロ掲示板とかふぇばあには欠かさずお参り(?)をしております。
トラペKVの製作資料は結局、ギズモロ掲示板が一番参考になりそうです(重ねて有難う御座いました)。

露トのキットは好きで幾つか持っているのですが、判らない事ばかりなので、良い資料とパーツをお教え願いたいと思って居りました。
対空露トは以前より作りたかった車両なので、SHSまでに何とかするつもりです(←ホント?)。


投稿: me20 | 2005-07-26 21:06

いえもうこちらこそ,me20さんファンの私(以前MA別冊に載った「T-70」で砲塔番号に使用されていたのと同じインレタを買って喜んでいた程の)としましては,拙サイトにお越しいただいてるというだけでもぅ恐縮です(^^;)。
今後とも是非是非よろしくお願い致しますです。

投稿: セータ☆ | 2005-07-26 22:41

セータ☆さま

お言葉を頂いて調子に乗って、昨日ギズモロ掲示板にマケットの新T37について書き込みさせてもらいました。
名だたるKV者や露ト者が集う酒場に、丸腰でのこのこ出掛けるのは今まで遠慮していたのですが、もう平気です。私が無知だと言う事は、とっくにバレていますからね。
話題について行けそうな時は、またお邪魔します。お手柔らかに。

投稿: me20 | 2005-07-27 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/5147205

この記事へのトラックバック一覧です: ロバと犬:

« 日曜日の作業日誌 13 | トップページ | 台風の日。 »