« 台風の日。 | トップページ | KV3台、その後 »

2005-07-27

台風一過。

台風お父さん、台風お母さん、台風お兄さん・・・すみませんベタで

今日の静岡は最高気温36度ほどでしたが、じりじりと焼けるような日差しでかなり暑く感じました。
夜になっても、なかなか涼しくなりません。

夕方、例によってショップに行くと、仙波堂さんのサイトでも紹介されていた、MASTER BOXのフィギュアが入荷していました。
従来、ミリタリーフィギュアのインジェクションキットと言うと、タミヤMMのパッケージがお手本だったように思います。絵が下手だったり、上手だったりですが、概ね無地バック、明るい色調で塗装の参考になるように配慮されていました。
ところがこのMBのキットは全く違います。絵は暗く、背景が描いてあり(戦争絵画のよう)、箱自体のデザインも黒を基調にしており、一見するとまるで戦記物の書籍の表紙のようです。
いやー、良いですねーこのデザイン。フィギュアのポーズ選択との合わせ技で、最高です、インパクト有ります。
た だ し 
一見しただけで組んだ訳ではないのですが、どうも上半身のボリュームがあり過ぎのような。全員、鳩胸ですよ。ディティールはとても良いのですが・・。

と言う訳で(?)、ドイツ物禁止の縛りを設けている自分としては、今回入荷した中での唯一の非ドイツ物、米パラシュート兵を購入しました。これも結構ドラマを感じさせるポーズ(負傷兵に肩を貸す)ですが、余り色々使いまわし出来ないような気が・・。

鳩胸でない、ロシア兵(戦車兵も)を希望。

|

« 台風の日。 | トップページ | KV3台、その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/5185540

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過。:

« 台風の日。 | トップページ | KV3台、その後 »