« M26の工作完了 | トップページ | 連休の日誌。 »

2005-07-17

PanzerGraph!誌

土曜日の午前中でM26の工作を終え、午後はショップに買い物に出掛けました。
予定通り、PG!誌とトラペのKV-2を購入。KVは相変わらず良い感じ。いっそのこと3個同時に作ってしまおうかな。

PG!。ずっしり重い、大判、カラーページ多い、のが第一印象。背表紙がレトロだとショップのスタッフが言っていましたが、これは大昔のHJのデザインあたりに似せてあるのでは。ニクいですね。

私自身の88に対する興味はともかく(だって火砲だし、ドイツだし・・)、記事が盛りだくさんで、まさに創刊号に相応しい内容です。金子さんの頭の中に有った、「理想の戦車模型雑誌」がほぼそのまま具体化されているのでしょう。多くの実力派モデラーを集めており、今後が楽しみです。

島脇さんのコラムも楽しみ。失礼ながらいつも模型の製作記事より、出来事など書かれた部分の方が面白かったので(ごめん)。ちなみにコラムの話題にされた「ざる中華」はチェーン店の「幸楽苑」の夏限定メニューにあります。麺大盛りで三百円程と安いのですが、普通の酸っぱ辛いつけ麺の方が良いですね。山田さんの地元の浜松にも店があるのですけどね(あと、コンビニで買った事もありましたっけ)。青森発だったとは、全く知りませんでした。

ランナーズのhideさんの作品も2ページ掲載されています。金子さん、Kさん始め、知り合いの方が多く関わって居られる本なので、是非売れて欲しいです。皆さんで盛り上げて行きたいですね。

|

« M26の工作完了 | トップページ | 連休の日誌。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/4999777

この記事へのトラックバック一覧です: PanzerGraph!誌:

« M26の工作完了 | トップページ | 連休の日誌。 »