« 日曜日の作業日誌 12 | トップページ | 仕事完了。 »

2005-07-12

AM誌8月号

ショップにて、発売日より一日早くAM誌を購入。
特集は、ビットマン。またまたタイガー戦車と三突、一生懸命製作された方には申し訳けありませんが、幾ら独戦車好きの読者でも、いささかお腹一杯なのでは。

ブログや巻頭のコラムを拝見すると、D居さんの模型的な好みは既に全く違う所に有るような・・。私にとっては、「息抜きに」作りたいと仰っているシェリダンや、M103(!)を是非見たいのですが。突然、キットが有る訳でもないのにM103のディティール写真に数ページを割いた、AFVモデラー誌のようなわけには行かないのでしょうかねえ。

雑誌に付録を付けるのは構わないのですが、どうして既に模型メーカーなど(タミヤ、バウマン)から出ているドイツ戦車兵なんでしょうか。出来れば、戦車模型専門誌らしい、ぐっと捻った、かゆい所に手が届くアイテムにして欲しかったですねえ。ここまでとは言いませんが、確かタウロモデルのフィアット3000は、元は模型雑誌の付録だったと記憶しています。

文句ばかり言っていますが、創刊以来一冊も欠かさず(トイレに落として汚した号は二冊)買って支えている読者だからこその意見です。
大戦ドイツ物は希望や反響が大きいでしょうし、初心者向けに記事の敷居を低く設定する事も時には必要でしょう。でも、そればかりではいつか飽きがくるのでは。
次号のNATO特集に期待します。パンツァーグラフ!にも。

|

« 日曜日の作業日誌 12 | トップページ | 仕事完了。 »

コメント

まあアーマーモデリングも大変なんだよ。
変人相手の紙面作りは無理て事だな。
と、言うものの、現用物の超絶作例なんかやってほしい
な。
話は変わるけど、ラオシュの25ミリ砲、定価1800円
でセールは6月で終わりとの事。

投稿: hide | 2005-07-13 15:52

>hideさん
>>セールは6月で終わり

そうですか。残念、ではエレールのR35付属のを何とかします。まあ、特別出来が良い訳ではないと思うので、それ程口惜しくは無いですが。と言うより作るかどうかも判らないですよね・・。

投稿: me20 | 2005-07-14 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/4942257

この記事へのトラックバック一覧です: AM誌8月号:

« 日曜日の作業日誌 12 | トップページ | 仕事完了。 »