« 連休の日誌。 | トップページ | 模型工場のお休み »

2005-07-19

つれづれ。

出先のPCで、当ブログを検索してみたら、livedoorブログ検索の「ルノー」に引っかかりました。
そりゃ、普通ルノーと言ったら自動車ですが、当ブログではなかなか良キットに恵まれない戦車の事です。

      *     *     *
先日書いた「ざる中華」についてhi-jagd38tさんからわざわざメールを頂きました。
件のチェーン店でのメニュー名は、「和風つけ麺」だそうです。はいはい、確かにそうでした。
でも名前を覚えても、もうリピートする事は無いかも知れませんが・・。

      *     *     *
昨日、映画の上映前に観た、「アイランド」の予告編は結構長かったので大体のストーリーが判ってしまいました。
何処かで聞いたような内容です(リメイクなんですか、hideさん?)。
ハリウッド映画の凋落が話題になっていますが、確かに人気作品の続編だったり、リメイクばかりです。
でも、1930年代の映画のリメイク「キングコング」の予告編を観たらちょっと興奮しました。
コング、すげーカッコイイですね、是非観たいです(←結構単純)。

      *     *     *
・・ええ、男がいったん決めた事ですから、二言はありません。KV祭りは続行しますとも。やりますよ。
ですが、私の作業スペースはとっても狭いので、5箱も出したままにして置けないんですよ、幾つか棚に仕舞わなければ。決して断念した訳じゃあないんですよ。今日は全く手を付けてないですが・・。

|

« 連休の日誌。 | トップページ | 模型工場のお休み »

コメント

アイランド、よくあるデストピア物だな。
既存の作品のリメークかどうかは分からないけど。
SFではある意味ひとつのジャンルだし、映画としては
今までのパーターンにクローンをプラスしたのが新しい
とこか。

投稿: hide | 2005-07-20 10:48

>hideさん
早速のコメント有難うございます。
ええと、この映画は未だ公開してないんですよね?
でも肝心の部分は予告を見ると判ってしまうとは
ちょっと見せ方を間違えてないですかね・・。
ちなみに今日「デイ・アフター・トゥモロー」の
DVDを観ましたが、ウームつまらん、映画館で
見なくて良かった・・!です。

投稿: me20 | 2005-07-21 00:07

そうだねー、あの手の映画、ユートピア→デストピアて言う流れののストーリーは、単純だから隠しようが無い様な気がする。
ただクローンによる臓器提供は隠しておかないとまずい
よね。
だいたい「ディ、アフター、トゥモロー」のような災害物やパニックムービーははずれが多い。
俺は「パーフェクトストーム」にはがっかりした。
ただの欲かき馬鹿漁師の話だった。
ある意味、宇宙戦争もパニックムービーだし、やっぱ
結末は人間の力で解決しないとカタルシスが味わえない。
自分でしみじみ思う、俺は単純な人間なんだと、とにかく
映画を見るならスカッとしたい。
今のお勧め映画は電車男だよ、電車男。

投稿: hide | 2005-07-21 09:36

>電車男
電波男なら良く知ってますが。

パーフェクトストーム、ツイスター・・。
確かに自然災害ものは突っ込み処が満載ですねえ。
大昔に観た、タワーリング・インフェルノは
感動しましたが。若かったからですかね・・。

投稿: me20 | 2005-07-22 22:16

そうか明日は電波君の日だった。
>タワーリングインフェルノ
屋上の給水タンクで本当に火がきえるのか?
あ、いま思い出したアイランドの元ねた、映画だったら
ローガンの逃亡だろ、洋画劇場で何回もやってるから
記憶にないかな。

投稿: hide | 2005-07-22 23:17

>ローガンの逃亡
ローガンズ・ランのこと?
タイトルしか覚えてないですね、
どんな話でしたっけ。見た事は有ると思うんですが。

投稿: me20 | 2005-07-23 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/5055280

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれ。:

« 連休の日誌。 | トップページ | 模型工場のお休み »