« PanzerGraph!誌 | トップページ | つれづれ。 »

2005-07-18

連休の日誌。

日曜日、午前中は模型作り。
トラペのKV-1を2台とKV-2、タミヤのKV-1(鋳造砲塔)、エクラナミの計5台を一度に作ってしまおうと計画!まさに一人KV祭り
いつも取り掛かりとして、車体底面に固定用の3ミリナットを仕込むのですが、これがあまり楽しくない地味な作業でとても面倒。トラペの3台、計6箇所取り付けたところで計画断念(早っ!)。車体サイドの板パーツをがっちり接着しただけで作業終了。暑さに負けてしまいました。
方々のサイトを覘いてみると、既に何台もモノにされた方もいらっしゃいます。早いですねえ。まあ、私は来年の5月までに出来れば良いかと・・(←怪しいけど)。


海の日の月曜日、朝食も済まないうちに仕事で出掛ける羽目に。
祭日なのに休まらないなあ、と思いながら帰宅した所、ある方から思いがけず電話を頂き、色々お話を聞く事が出来ました。ありがとう御座いました。とても暑い一日でしたが、その後を爽やかな気分で過ごす事が出来ました。
ちなみにこの本のタイトルロゴは、このレコードのと同じロゴなんだそうです。さっそく比べてみると、ああ本当、同じですね!

午後、清水港近くのシネコンに、宇宙戦争を観に行きました。今行くならSWなのですが、懸賞でタダ券が貰えたので・・。
何と言うか、前半の映像は結構怖くて良かったのですが、突っ込み処が満載ですね。結末が大昔の原作と同じとは(ネタバレ?でも、隣のカップルは全く意味が分からなかったみたいですが)・・。
一緒に行ったカミさんが一言「宇宙人は、自分で破壊した建物のアスベストを吸い込んで死んだ、の方が説得力あるよね」。ええと、潜伏期間を考えてませんが・・。

|

« PanzerGraph!誌 | トップページ | つれづれ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/5026151

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の日誌。:

« PanzerGraph!誌 | トップページ | つれづれ。 »