« 作ってますよ(何とか)。 | トップページ | AM誌9月号 »

2005-08-09

新製品を購入。

夕方、ショップに立ち寄り。今日は新製品コーナーが、やけに賑やか。

それもその筈で、DMLのタイガーⅠ後期型と、AFVクラブのタイガーⅠ後期型ビットマン仕様が発売になっていました。
DMLの箱を少し開けてみたのですが、まあ物凄いボリューム。一度広げると絶対蓋が閉まらなくなるので、アクセサリーなどは余り細かく見れませんでした。


いやー、で、つい買っちゃいましたよ、トラペのLAV-25(話が繋がっていない)。
DMLに比べて箱の中がスカスカ。フィギュア4体入りのランナーで水増ししている感があります。このフィギュアは全く車両に絡んでいない、恐らく別売りの製品でしょうが、出来もいまひとつでそれ程嬉しくありません。これ無しで、500円安い方が良かったかな(←人間小さい)・・。せめて搭乗している兵士が欲しかったですね。

肝心の車輌ですが、他キットを参考?にしたのかどうかは、イタレリのキットを持っていない(エッシーにも有ったか・・?)ので判りません。パーツ少なめで、上手く纏めているように見受けられますがどうでしょう。組み易そうだし。
この辺りの車輌に詳しいモデラーの方々の評価が待たれるところです(←自分で調べろや)。

lav25_002ささっと仮組みしてみました。
車体上下と砲塔は合いが良さそうなのですが、後部のゲートのパーツは、下部分にかなり隙間が出来てしまいます。
KVの時のような感激が無いなあ、と言ってしまえばそれまでなのですが・・。

|

« 作ってますよ(何とか)。 | トップページ | AM誌9月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/5381457

この記事へのトラックバック一覧です: 新製品を購入。:

« 作ってますよ(何とか)。 | トップページ | AM誌9月号 »