« 土曜日の作業日誌 8/27 | トップページ | まだやってますよ(半泣)。 »

2005-08-28

日曜日の作業日誌 17

昨日から、夜は結構涼しく感じます。模型製作の大敵である蒸し暑さのピークは過ぎたのでしょうか(昨日の昼は、暑くて堪らんと書いたばかりでしたが・・)。今年は、暑い中でもそこそこ頑張ったので、このまま行けば昨年に比べて大幅な作品数アップが望めそうです。・・・と言い切って良いのでしょうか?


そうそう、昨日ショップの資料本の棚を探っていたら、何とWWPのウラル375トラック本不良在庫を発見してしまいました。しばらく前に入荷していたとの記憶は微かに有ったのですが、当時は全く興味が無かったので、存在をすっかり忘れていたのです。

早速見せて貰うと、先日発作的に購入して、即ミカン山送りになった、BM-21(オメガK)のディティール写真も、ふんだんに載っています。いまひとつ構造が分かりにくく、気になっていたシャシーの図面も有ります。
果たしてこれは喜んでよいのか、悲しんで良いのか。
色々なキットに手を出しすぎで完成品が少ない現状を反省したばかりですが。
でも、これほどの資料が有れば、キットを棚から引っ張り出し、直ぐにでも製作出来そうです。
しかもこの本は、誰の手に渡る事も無く、じっと私の目に触れるのを待っていたのですよっ(←ああ~、もう駄目だあ~)。と言う訳で、お取り置きをお願いしました(そのまま置いていても、誰も買わんと思うが)。
さあ、傷に塩を塗る事になるか、それとも近日中にディティールフルなグラードの完成品が出現するか。楽しみです、って他人ごとかよ!

   *   *   *

床屋に行きました。丸刈りにしました。30年振りです。あ~さっぱり。

|

« 土曜日の作業日誌 8/27 | トップページ | まだやってますよ(半泣)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/5680575

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の作業日誌 17:

« 土曜日の作業日誌 8/27 | トップページ | まだやってますよ(半泣)。 »