« 日曜日の作業日誌 14 | トップページ | GAZ-AA対空トラック購入。 »

2005-08-01

昨日、ショップにて

週の初めから暑い中でハードな仕事、帰宅後にちょっと多目の水分補給。ビールその他の雑酒を飲みすぎて、今日の模型はお休みです。ええ、ええ私はダメ人間ですが、それが何か(←開き直り)。


昨日、400番ペーパーを切らしたのでショップに買いに行きました(目的が有ると、無駄使いしなくていいですね)。ショーウィンドーに、メーカーの商品見本のルクレールと、1/48ブレンガンキャリアーが無塗装、素組で置いてありました。
いやー、完成状態で見ると格好良いですねえ、ルクレール。今製作中の全てのキットが完成したら、記念に買っても良いかも。 と でも 言って置きましょうかね(←精一杯ソフトに言ってるつもり)。

ブレンガンキャリアーのドライバー、少し小さすぎでは。視覚効果で、車体が凄く大きく見えます。
あと、これは触れてはいけないのかも知れませんが、キャタピラしょぼ過ぎ。パターンと言うより、凸凹があるだけです。しかも、かなり出来の良い足回りと一体のロコ式になっているので、ここを何とかしたい場合、必要なアフターパーツ(たぶん出るでしょう)はキャタピラだけでは済まなくなっています。
ディティール再現に重きを置きすぎると(とは言っても、キャタピラ以外は良いんですけどねえ)、パーツが増えて1/35との価格差が無くなってしまうという事情もあるのでしょうが、大昔のケッテンクラートと同じ問題があると言うのはちょっと・・。現在、ナナニーでもこれは無いぞ、と。

最近余り某社模型を買ってもいないのに、文句言い過ぎですかね。すみません。パーツ請求なら、結構しているんですがね・・。

|

« 日曜日の作業日誌 14 | トップページ | GAZ-AA対空トラック購入。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/5267423

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、ショップにて:

« 日曜日の作業日誌 14 | トップページ | GAZ-AA対空トラック購入。 »