« 新製品模型の話。 | トップページ | KV-2砲身って。 »

2005-09-06

今日の買い物 9/6

夕方、ショップに立ち寄り。入荷を心待ちにしていた、ファインモールドのトラペKV戦車用の金属砲身3種を購入。
素早い製品化でありながらグレードが高く、モデラーにとっては有り難いメーカーです。
先程、仮に防盾に取り付けてみたところCOOL!ぐっと格好良くなりました。

砲身繋がりですが、ふとモデルポイントのセモベンテM40/41砲身を見たら、もう一度作りたくなってきました。昔、商業誌に載せて頂いた作品(タミヤ1/35)がショップのケースの中に有りますが、さすがに今の目で見ると辛い物があります。パテの処理もいま一つだし、特にキャタピラがフリウルの嵌め込み式だったので思うように組めず、だらりと伸びきっています。塗装も当時はタミヤアクリルのみで行なって居たので、明るめではあるものの、深みに欠けています。
塗装はともかく、工作は今の方がテクニックが高い工具の種類が多いので、上手く出来そうな気がするのですが・・。

KVの尾灯について、ギズモロさんに質問デヴューしてしまいました。実はGPをトイレで見ていて疑問に思った事だったので、有名モデラーの方々に答えて頂く度に申し訳ない気持ちでいっぱいです(←じゃあ初めから聞くな、と)・・。

|

« 新製品模型の話。 | トップページ | KV-2砲身って。 »

コメント

先日は書き込みありがとうございました。私にとってはme20さんこそ尊敬する「有名モデラー」のお一人ですんで,これはリキ入れて答えねば…と,水ごりで身を清めネジリ鉢巻きで張り切りました(←ちょっとウソ)。今回の件は自分では気付かなかったポイントだったので,逆に得した気分です。ちなみにGP誌は私もトイレで良く見ます(^^;)。

投稿: セータ☆ | 2005-09-08 22:07

>セータ☆さん

こちらこそ、無理なお願いをしてしまったようで申し訳有りませんでした&ありがとう御座いました。
実に解り易い記述で、ああホントだ、と独り言を言いながら読んでおりました。さすが!の一言です。
今回はトラペKVのクリアーパーツの形状が、以前作りました露軽戦車の尾灯と似た形だったので写真を(トイレで・・)探して居たのがきっかけでした。
考証系のモデリングは以前から(他の方のを見るのが)好きなので、また小さな疑問が湧いて、自分で調べ切れなかった時には宜しくお願いいたします(←とんでもなくヌルい質問だったりして・・)。

投稿: me20 | 2005-09-09 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/5821777

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 9/6:

« 新製品模型の話。 | トップページ | KV-2砲身って。 »