« 今月のMG誌に。 | トップページ | アワ・フェイバリット・ショップ 3 »

2005-09-28

AM誌の創刊号。

昨日のブログを書くために、模型棚からAM誌の創刊号を引っ張り出しました。

改めて見てみると、新しい雑誌を作る意気込みに溢れ、勢いが有ります。ライターも豪華で、伊藤康治さんと奥川泰弘さんの大きめのディオラマが同じ号に載っているなど、ちょっと今では考えられません。モデルズインアクションの流れだったせいか、立ち上げの頃はホビーショーでの顔馴染みの方々が多く登場していました。
ふぅ~、もう8年以上前の話ですよね・・。

バウマンさんの広告はT-30、T-40、T-38、T-70、ZIS-5vなどなど・・。これ、殆んど全部持ってます(完成したのも有り)よ。このころに買い捲っていたわけですね。

ブラボー!ブリティッシュ・タンクスは何と5ページ。取り上げているのはバレンタイン戦車で、当時既にドラゴンから元Togaのキットが発売されていたにも関わらず、アキュリットアーマーの完成品が2つ。アキュリットは『組み立ては難しいので、ベテランモデラー以外にはお勧めしない』と書いてありました。まさにその通り
面白いのが、フィルの評価のバレンタインのベスト・キットで、バンダイの1/48バレンタインMk・Ⅱだそうです。
その後オリジナルのバレンタインのキットが発売された記憶は無いので、未だにベストなんでしょうね。
何処からか出ませんかねえ、決定版が・・・。

|

« 今月のMG誌に。 | トップページ | アワ・フェイバリット・ショップ 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/6159123

この記事へのトラックバック一覧です: AM誌の創刊号。:

« 今月のMG誌に。 | トップページ | アワ・フェイバリット・ショップ 3 »