« 三歩進んで・・・。 | トップページ | アワ・フェイバリット・ショップ »

2005-09-01

今日から9月。

今日から9月です。
ホビーショーまで、あと8ヶ月とちょっとしか有りません(←とことん後ろ向きな考え方)。

今年のホビーショーが終わってから、今までに塗装まで終えた完成品はゼロです。
ほぼ毎日作業をしているという点だけは今までと違うので、何かしらは間に合うと思うのですが・・。
ただ、自分の色といいますか、こだわりを一つは用意したいのですね。

それが無いと、私の、ホビーの場での正体がはっきりしない感じがします。上手く言えませんが。

勿論、「それ」とは私の作る車輌の、実物について薀蓄を傾ける事ではなく(概ね表面上のことしか分からないので、突っ込まれやすい)、純粋に作品のアイテムの選択のセンスと、工作についての話ですけれど。
と言っても、最近は根気が続かないなあ・・(弱気)。もう少し凌ぎやすい気候になれば、集中できるでしょうか。

日本の夏は、塗装作業に全く向いていないような気がします。塗っている傍から乾燥して、エアブラシは表面ざらざら、筆はブレンディングできず、カブってしまう危険もあります。今月いっぱいは何とか工作を頑張って、さらに涼しくなってから、一気に塗装しようかなーと思っている今日この頃です、はい。

昨日は、「今日で八月も終わり」で書こうと思っていたのですが(ベタな出だしばかり)、いろいろ有って更新できませんでした。
子供も夏休みは終わり、バンザーイ!

|

« 三歩進んで・・・。 | トップページ | アワ・フェイバリット・ショップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/5744654

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から9月。:

« 三歩進んで・・・。 | トップページ | アワ・フェイバリット・ショップ »