« 衣替え | トップページ | armor in scaleのHP消えてました。 »

2005-10-02

日曜日の作業日誌 21

Jリーグ、清水vsガ大阪戦をTV観戦。
首位相手で苦戦は予想していたのですが、コテンパン(←死語)にやられました。
清1-4ガ。
J2入れ替え戦のラインが近づいて来ました。勝ち点3差ですよ・・・。

 
 気 を 取 り 直 し て


今日もKV工作。一気に完了させるつもりでしたが、ゴール(といっても塗装まではまだまだ)手前で足踏み。
何故かと言うと、シャックルの取り付け方法が判らなかったので、資料を見て時間が経ってしまったからでした(爆)。良く見たらシャックル受けに通してあるのはボルトではなく丸棒のようです。抜け防止は、カラーをはめてからピンで固定するのではないかと。
えー・・・・・。
時間を掛けて判断したところで、丸く打ち抜いた2サイズのプラ板を、両側に貼り付けるだけなのですけどね。

シャックルが付けられれば、ロープ固定具も出来るし(溶接砲塔型は何となくワイヤロープが似合わないので、両方取り付けず)、後はキャタピラだけです。
こんな事(ブログ)している暇があったら、模型作って完成させた方が良いのでは・・?

KV戦車2台の工作が終わったら、久し振りにリメイクの続き、ウェザリング塗装編をやる予定です。

|

« 衣替え | トップページ | armor in scaleのHP消えてました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/6222029

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の作業日誌 21:

« 衣替え | トップページ | armor in scaleのHP消えてました。 »