« 今日の欲しかった物 | トップページ | 連休初日の作業日誌 10/8 »

2005-10-07

今後の 妄想 予定

夕食時のビール発泡酒の消費量が少なくなったり、仕事の途中の一休みに温かいコーヒーを飲むようになった事で、秋を実感。いよいよ模型制作のシーズン(?)到来です。
とにかく、2台のKV-1戦車は明日あたりで目処を付けて、次に取り掛かろうと思います。

で、次はKV-2ですか(爆)。
ええと、悪い選択ではありませんが、KVはお腹いっぱいなので、もう少し間を空けるとして。

明日購入予定のイタリアMシリーズ戦車用の足回りパーツを生かして、M13はどうでしょうか。
まてよ~、戦車型はタミヤのを作るつもりなので、あのスペシャルパーツを奢るのは勿体ないなあ(以前、ホビーショーで私のタミヤM40を見た外人さんが、『なぜタミヤのをこんなに手を入れて作ってるの、なぜイタラエレイじゃないの』という意味のことを〔←多分〕言っていた)・・。M40(41)は、イタレリ版が最近、再販された筈なのですが、それを買って作るのも良いですね。ズベズタ版は、とにかくプラの材質がいまひとつなので・・。
砲身はモデルポイント、PEはRCRモデルス(ショップにM40/41用在庫あり)!キャタピラは、組み立て途中に何度もバラバラになる旧式フリウルと実感に乏しいモデルカステンKシリーズしか無かった以前と違い、モデルカステンSKシリーズ、新型フリウル、モデルヴィクトリアから選べます。
パーツが揃っているという事はチャレンジする方も多いということですが、①タミヤ カーロアルマート M13(14)、②イタレリ セモベンテ M40(41)。この二つにしようかな~。

えっ、ドラゴンのM46はどうしたって??そ、そうですね~、これもつ、作りますよ~、来年のホビーショーに虎顔描いて持っていく・・つもりではありますよ~(←明らかな狼狽)・・。

|

« 今日の欲しかった物 | トップページ | 連休初日の作業日誌 10/8 »

コメント

お久しぶりです、AMOSのばってん(佐藤)です。
ブログは、毎日楽しみに拝見しております。偶然ですが私もそのMシリーズ足回りセットやMVのキャタ等を使って、ITALAEREIのM13/40を製作中です。
近いうちにHPでアップしますので、その時は宜しく。(8月にまた、引越しました)

投稿: ばってん☆Arakawa | 2005-10-08 09:24

あああ~、ばってん☆Arakawaさん、どうもお久し振りです!こんな辺ぴな所(?)までおいで頂き有難うございます。
そうですか、ばってんさんもM13/40を製作しておられるのですか(と言っても、私は未だ何も手を付けてないのですが・・)。完成作品は、是非参考にさせて頂きます。早く見たい(←急かしてはイケナイ)ですね。宜しくお願いします。
ブラチモデルと言い、MVと言い、見ると作りたくなってしまうパーツが有りすぎるのは嬉しい反面、悩みの種でもあります・・。

投稿: me20 | 2005-10-08 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/6298403

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の 妄想 予定:

« 今日の欲しかった物 | トップページ | 連休初日の作業日誌 10/8 »