« S.P.G.75/18 M40 | トップページ | conversion kitを注文。 »

2005-10-19

PanzerGraph!誌 秋号

子供の頃飲んでいた『コアップガラナ』をコンビニで発見。オロナミンCでイソジンを割ったような味ですが、実はこういうガラナ系のクスリ臭い清涼飲料が好きなんですね。ちょっと前ではキリンの『オズモ』、サントリーの『カンフー』等が好みに近かったのですが、何れも短期間で販売中止になってます(←やっぱ支持されないのね)。


ショップにてPG!誌を購入。今号はⅣ号戦車特集です。
早くもドラゴンモデルのE型の作例が。ネットでは車体の長さと砲塔の幅などサイズに問題があると言われています。簡単に修正が出来ない部分だけに頭を抱えているマニアも多いでしょうが、あのドラゴンですからいつの間にか改修されてるような気がしますけれど・・。取敢えずE型を沢山買って、お布施をしておくのが吉でしょう。
しかしまあ、本の半分のページがⅣ号特集、凄いボリュームです。前回ほどでは無いですがちょっと盛り込みすぎと言うか、作品によっては、もう少し大きな写真で見たいような気が。ただ、背景を付けた写真でもはっきり見易くて、参考にしたいモデラーには助かるのではないかと。

コラム記事を書いているハセガワの常務さんは時々ショップでお見かけしますが、私と同じ年だったんですね。タミヤのⅡ号戦車でミリタリーに目覚める辺りも同じで、納得。
ドラゴンの作例とコラムを書いている八戸のディオラマビルダー・島脇さんも同じ年で、生まれた日が私と一日違いです(星座占いの結果が毎日同じはず)。

U-18モデラーのタイチ君もいよいよライターデビュー。親子AFV模型ライターって、今まで存在していたのでしょうか。そう言えばお父さんの、わださかさんも私と同じ位の年齢ですね(確か一歳上)。

トシの話ばかりで恐縮です。次号は1/48特集(ぎゃふん←死語)。裏特集第二特集に期待します・・。

|

« S.P.G.75/18 M40 | トップページ | conversion kitを注文。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/6479004

この記事へのトラックバック一覧です: PanzerGraph!誌 秋号:

« S.P.G.75/18 M40 | トップページ | conversion kitを注文。 »