« 日曜日の作業日誌 26 | トップページ | スパニッシュなナンバー »

2005-11-14

資料本たくさん。

以前セータ☆さんにもコメントで紹介して頂いた、ルノーAMR33で一冊・AMR35で一冊というある意味物凄い本の取り寄せをショップにお願いしてしまいました。
内容が文字(多分フランス語)ばかりでない事をお星様にお祈りしています
コレはシリーズ化されるのでしょうか。だとしたら、ルノーAMC35で一冊、ルノーUEで一冊、ルノーR35で一冊・・・(以下延々と続く)いやー参ったなあ、これじゃあお金が幾らあっても足りませんよ。
クリスマスには、KV-1戦車の写真集を買わなければならないのに・・(←別にクリスマスなんぞに拘らんでも)。

勿論実車の資料ですから、出版社にとって模型は関係無いのですが、この大戦初期のフランス軽戦車は本当にキットに恵まれていません。NKCのキットは名作ですが、メーカーが無くなり市場から姿を消して10年以上、その型を受け継いだ?と推測されるterreモデルは、余り良い評判の製品ではない(←俺調べ)気がします。AMR35に至っては、そもそもキットが存在しません。さて、この資料をどう活かしましょうか・・。

ドイツ軍が派手な改造でもしていれば、RPMかミラージュあたりがとっくにキット化したことでしょうがね~。
まっ、それがモデラーにとって幸せかどうかは判りませんが・・。

|

« 日曜日の作業日誌 26 | トップページ | スパニッシュなナンバー »

コメント

おぉ!お取り寄せですか!良いですねぇ。
最近はイタリア関係車輌の資料本も充実してきてますね。ドイツ物人気は変わらないでしょうけど,楽しみの幅が広がって良い傾向だと思います。レジンキットなんかも今後はますますマイナー路線に行かざるを得ないでしょうし。
NKCのAMR33はだいぶ前に手放してしまいました(←軟弱者)。履帯をどうするか思いつかなかったからなんですが,me20さんの方法を見て,しまったー!持ってれば良かったーと後悔しきりです。

投稿: セータ☆ | 2005-11-15 00:47

仰る通り最近、マニアックな内容の資料本が多数出版されておりますね。仙波堂さんのサイトで紹介されていた、イタリア戦車本2冊も写真が多そうなので見てみたいのですが・・。
AMR33本は、私のお祈りが通じたのか、広告に
200x240 mm, 68 pages, 120 illustrions en noir et blanc, 30 en couleurs
と書いてあり一安心です(←初めにちゃんと見れ)。あとは新たなキットが発売されるのをお祈りすれば・・。

投稿: me20 | 2005-11-15 19:13

>イタリア戦車本2冊も写真が多そうなので見てみたいのですが・・。

お取と寄せいたしますか?

店長

投稿: hide | 2005-11-15 19:45

>hideさん

反応早過ぎです。そう言われたら財布の中身も考えず欲しくなってしまうので、注意が必要ですぞ(ボイテ本の方が高価いですが、面白そうですねえ・・←イカンイカン)。          

投稿: me20 | 2005-11-15 20:35

正直、このイタリア本の仕入れはかなり
悩んだんだけど、イタリア物でこの値段
は不良在庫になりそうなのでとりあえず
やめといた。(5000円以下だったら仕入れたけど)
ただドイツ物だったら、この値段でも
仕入れたかもしれないけど。
個人的には面白いとは思ったんだけど、一応
商売だからね~。

投稿: hide | 2005-11-15 20:59

>hideさん
>>不良在庫になりそうなので
ええー、一応気にされてたんですね。びっくり。

連絡:本が入荷しましたらメール下さい。
宜しくお願いします。

投稿: me20 | 2005-11-16 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/7114989

この記事へのトラックバック一覧です: 資料本たくさん。:

« 日曜日の作業日誌 26 | トップページ | スパニッシュなナンバー »