« 思い出のアルバム。 | トップページ | 日曜日の作業日誌 26 »

2005-11-12

忙しい土曜日

土曜休日。とても良い天気で、サッカー観戦日和。チケットは入手してあります。

午前中、リメイク中のルノーAMR33とアドラー装甲車の塗装の続き。油絵の具のアンバーをテレピン油で薄く溶いて、ウオッシング。大昔ならば、このあとドライブラシを施して一丁あがりなのですが、今風の作品に近づけるには、ここまでで基本塗装の状態。しばらく乾燥させたあと、数色を使ってウオッシングを重ねる予定です。

*   *   *
本当~に久々に、日本平スタジアムに試合観戦に出掛けました。4時キックオフですが、駐車場の確保を考えて2時頃に現地着。対戦相手は、久保が戻ってきた横浜FMです。昨年の王者にしては10位くらいを低迷しているので、叩いて一気に(降格)安全圏に行きたいところでしたが・・・。
清水0-1横浜FM。負けてしまいました・・。前半はかなり動きが良かったものの、後半に交代直後のグラウに決められ、その後のPKの同点チャンスをチョが見事に外して、万事窮しました。
ゴールの予感も少なくなかったので、FWがもう少し落ち着いて決めていれば勝ち点を得られたかも、でした。

*   *   *
帰宅後、急いでショップに行き模型クラブの例会に参加。
主な議題は、チョがなぜPKを外したか君たちもう少し作品を作ろうよ、でした(←そうか?)。
肝心な来年のホビーショーについての話は、「あと6ヶ月しか無いよ」だけ。相変らずの与太話で夜がとっぷりと更けていきました。

ところで。
どこかで聞いた話ですが『タミヤニュースには、タミヤの新製品のヒントが隠されている』んですよね?ですよね?
今月号の「モデラーのための戦史」に、ルノーAMR33のイラストが載ってますよー!
いやー、待った甲斐がありました。そうですよ、フランス軍車輌、あっと驚く展開でございますよ!
さ~すがタミヤ、判ってらっしゃる。やっと時代が私について来たと言えましょうか。
あ~、トイフェア(ドイツの見本市)情報が楽しみだなあ・・(←ヨンパチだったりして)。

|

« 思い出のアルバム。 | トップページ | 日曜日の作業日誌 26 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/7070026

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい土曜日:

« 思い出のアルバム。 | トップページ | 日曜日の作業日誌 26 »