« 勤労感謝の日の作業日誌 | トップページ | 静岡アイス事情? »

2005-11-26

やはり気になる。

仕事の土曜日、昼より浜松で会議。終了後、そのまま現地で忘年会。こ洒落た四川料理屋で中華。
料理は美味しかったのですが、静岡まで帰る必要があるのと(距離は約70km)、不覚にも風邪を引いてたんで思い切り飲めず。

浜松は最近、アリーナ辺りしか行かないので知らなかったのですが、常盤町近辺の変わりようにびっくり。昔は軒の低い家がひしめいていた場所だったのに、広い通りに変わり、分離帯が親水公園になってオシャレに変身していました。カフェに入ったりして異空間を満喫してから帰りました。

 
  *   *   *
ルノールノー、ルノーが気になって仕方有りません。東名で隣を走っていたメガーヌをガン見。

ここまでの情報で、モデラー期待の(←そう?)フランス軍車輌なのはほぼ間違い無いと思われますが、さまざまな憶測を生んで、迷走しています。何処がどう言う風に問題でシークレットなのでしょうか、タ○ヤさんの1/35新製品は(いや別に、今判らなければ特に困るわけでも有りませんが)・・。
タイヤ物だとすると現用かも知れませんが、Ⅲ号突撃砲B型との組み合わせだと思うんでコレは考えにくいかな、と。(←間違いでしたorzコメント参照↓)

余り知られていない小型車輌の面白さや、情景への広がりを提案する70年代MM本来の姿からすれば、ルノーUEなんかがぴったりだと思いますけど。ちっこい荷台がチルトする機能なんて、アイデアが広がって面白いじゃないですか。
まあ、B1待ちの人(←一体どれくらい居るのか?)には、何じゃそりゃあ!でしょうが・・。

|

« 勤労感謝の日の作業日誌 | トップページ | 静岡アイス事情? »

コメント

あああ~、えらい勘違いをしてました。フランス戦に投入されたⅢ突はA型ですね、しかもホンの少数。B型はその後に製造されてました。B型と言えばバルバロッサですよね(←夜中に目が覚めた時思い出した)。

う~ん、でもそう言う敵役組み合せ的な車種でないとすると、現用の可能性も有るかも・・(イヤ~ン)。

投稿: me20 | 2005-11-27 09:13

訳のわからん妄想ばっかしてないで、早よ
つくれって、人のこと言ってる場合じゃないか。
あと5ヶ月・・・あ~ドキドキしてきた。

投稿: hide | 2005-11-27 21:14

あのう、私から妄想ネタを取り上げたら書くことが無くなってしまいますが・・。

今日もボチボチ作っていますんでこちらの心配は無用ですよ。それよりも私としては、hideさんの作品の進捗状況の方がドキドキなんですど・・。

※今晩もココログ重すぎ。エントリーしようとした文章が何処かに消えてしまったので、もう寝ます(泣きながら)。

投稿: me20 | 2005-11-27 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/7333772

この記事へのトラックバック一覧です: やはり気になる。:

« 勤労感謝の日の作業日誌 | トップページ | 静岡アイス事情? »