« 8台目の携帯 | トップページ | ローガン »

2005-12-07

アワ・フェイバリット・ショップ 6

夕方、ショップに立ち寄り。
店長と「なかなか捌けない商品」についてグダグダと話していると、taskaのY田さんとばったり。
いろいろと興味のある話を2人でお聞きして、買い物の邪魔をしてしまいました。

話題の中心はD社のⅣ号戦車について。本物のプロの目を通したこの製品の分析は、非常に興味のあるものでした。何故あのような評価のキットになってしまったのかが、私にも判ります。

私の感想を述べれば、実車に対する愛情を持っているスタッフがD社に居たのかな?という事です。
頻繁に写真を見てプロポーションを熟知していたならば、起こらないようなミス(そもそもミスと認識しているかどうか?)なのでは。

Y田さんもⅣ号戦車の実車サイズを計測されているようなので、いっその事taskaさんでやればよかったのに(←無責任発言)。

肝心の新製品、シャーマンの車種や進捗については、シークレット(当たり前)。
発売はシャーマニアの皆さんの予想より遅くなるかもしれませんが、短いキット開発期間で、想像より良いキットが出た例は今まで有りません。
長~い間待たれたシャーマンの決定版キットなのは間違いないので、もう少し待って見ても損は無いかと。


今日の買い物は、KV戦車の写真集Wydawnictwo Militaria 『KW vol.Ⅱ』です。写真・カラー図が多く、1/35の5面図も付いていてリーズナブル。
KVは今ちょっとお腹が一杯状態ですが、魅力あるマーキングも載っているのでKV-1Sの新キットなどが出たら(←EECは無視ですか・・)とても役立ちそうです。

|

« 8台目の携帯 | トップページ | ローガン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/7515917

この記事へのトラックバック一覧です: アワ・フェイバリット・ショップ 6 :

« 8台目の携帯 | トップページ | ローガン »