« クリスマスイブの日誌 | トップページ | FIAT3000 mod21購入 »

2005-12-26

アワ・フェイバリット・ショップ 7

夕方、ショップに立ち寄り。

タミヤのⅢ号突撃砲B型が新製品コーナーに。
う~ん・・・。発表当初は出来が良かったらば、禁ドイツを破って購入しても良いかなあ、と密かに考えたアイテムなんですが・・。購入していないので具体的に述べる権利は有りませんが、ひとことだけ。
『マニアが納得し、ビギナーに優しい、間違いない品質』を意味する『タミヤスタンダード』は、そもそも1/35MMに対して送られた言葉だった筈では。
それに、成型色の濃いグレーは止めたほうが良いかと。かなり見た目でも損をしています。

タイガーI 極初期生産型・501重戦車大隊 完成品の箱に「製作・ドラゴンモデルス」と小さく書いてある件。何でそこまでしてこの製品を作り、そして売りたいのか?という疑問が(←ちょっといろいろ文句言い過ぎかな)。

    *   *    *
plusmodelのmaxim4連装機銃を購入。今まで購入したマキシム4連装の中では一番安く、一番作れそうなキットです。参考までに、3社のキットを比べてみました。t_maxim_004plusmodelは説明書が小さ過ぎますが、それ以外は特に問題無く、普通の入門編レジンキット、と言う感じです。パーツに変形や気泡は皆無ですが、小さなパーツにも大きなゲートが付いており、削りにくそうなのが気になりました。

t_maxim_006昔購入した、RESICASTです。こういうタイプが有るのか分かりませんが、トラックの荷台に取り付けるベースと、プリンカップ型水タンク?の形状が他と違います。何より、組み立て説明が一枚の絵(写真に写っている)しかありません・・。

t_maxim_009armor in scaleのマキシム4連装機銃搭載GAZ-AAにセットされていたメタル製機銃。柔らかいホワイトメタル製のため変形が目立ちますが、修正して磨いてやればかなり良くなる筈(だと思いたい)。何しろこれが一番高かったので、何とかモノにしたいのですがねえ・・。

|

« クリスマスイブの日誌 | トップページ | FIAT3000 mod21購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/7852682

この記事へのトラックバック一覧です: アワ・フェイバリット・ショップ 7:

« クリスマスイブの日誌 | トップページ | FIAT3000 mod21購入 »