« アイ・ヘイト・Xマス(ケーキ)! | トップページ | クリスマスイブの日誌 »

2005-12-23

天皇誕生日の作業日誌

朝9時頃よりずっと、クリスマスデコレーションケーキをぺたぺた、ぐるぐる塗っていた一日でした。

立ち仕事に慣れていないので、正直腰が痛くてしんどいです。あとパレットナイフを持って肘を上げて塗るので、右肩も痛いですね~。

昔に比べれば作る数もかなり少なくなったので、もっと楽に終れて良いはずなんですが、体が言う事を聞かないので結局疲労度は変わりません。
とても模型どころでは無い状態なので、今日の作業はお休み(昨日はフェンダー内側の工作をやりました)。

因みに、手伝いに行った小さなケーキ屋は、フィナンシェ(アーモンドパウダーが入った焦がしバター風味の焼き菓子)が絶品です。年間数億円の売り上げを誇る某超有名店のフィナンシェよりもはっきり言って美味しいのですが、それ以外のメニューはまあ普通ですかね(←褒めてるんだか、けなしてるんだか)。

今年もあと8日です。あ~、焦りますね。
皆様、年末進行の上に大雪で大変ですが、楽しい正月を迎える為に、もうひと頑張り致しましょう(年末から正月までずっと仕事の方も居られますけど・・)。

|

« アイ・ヘイト・Xマス(ケーキ)! | トップページ | クリスマスイブの日誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/7798095

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇誕生日の作業日誌:

« アイ・ヘイト・Xマス(ケーキ)! | トップページ | クリスマスイブの日誌 »