« アワ・フェイバリット・ショップ 7 | トップページ | 今年もあと1日。 »

2005-12-27

FIAT3000 mod21購入

ふと気が付けば、今年もあと4日しか有りません。仕事的には『まだ2日もあるんだ・・』なのですが。
ああ、気付かないまま、来週を迎えてしまえば良かった(←そうもイカン)。

今年もダメモデラーのまま一年を終えてしまいそうですが、然し当ブログを始めて作品の発表の場を得られた事は、来年に向けてのより一層の弾みになるので収穫があった年でも有りましたよお~と纏めたかったのだけれど、やっぱりダメですかそうですか。
はあ~。

と  こ  ろ  で  。
昨日、久々にプラモデルを購入しました。

t_t_maxim_011そうなんですよ、勝手に絶版だと思っていたタウロモデルのフィアット3000が私に断りも無く再販されていたんですよ旦那。
しかも、メタル銃身、レジン足回り装甲(?)パーツ、PE、チェーンが入っているタイプがお安く売ってたんで、これをついカッとなって買ってしまいました。

砲塔に機銃が2丁搭載されている型がFIAT3000 mod21ですが、同じmod21でもこのキットは、銃身が砲塔の上端に移され、銃身カバーが付けられた後期の型を作れるようになっています。
因みに37mm砲が搭載されているのは、FIAT3000Bです。

しかし考えてみれば、こんなキットを喜んで即買いするような人間が、タミヤの新製品について文句を言える立場なのか?と。
多少の期待外れはあろうとも、Ⅲ突はストレートに組めば立派な模型に見えますが、タウロのキットは立派な民芸品にしか見えません(しかも木製に素焼き陶器パーツのマルチマテリアル)。

買ったからには出きるだけ「模型らしく」作る所存ではありますが、問題はキャタピラですね。昔作った際には諦めてキットのキャタピラをそのまま使ったのですが、きっちり1リンク短いんで結局手間が掛かるんですね。
確か北海道のクラブのサイトで、自作キャタピラを履かせた製作中の作品を見た事が有るのですが(←考えただけで萎えるなあ・・)。


|

« アワ・フェイバリット・ショップ 7 | トップページ | 今年もあと1日。 »

コメント

いい買い物したねー。
つぼを突いた仕入をするショップに
グッドジョブ。(自画自賛)
そんなこたーどうでもいいんだが、合同展示会の
案内がきたから取りに来てくれ。
あと5ヶ月切ったよ、どうする。

投稿: hide | 2005-12-28 17:42

>つぼを突いた仕入
実は禁断のツボだったので、もう模型は作れないかも。

>合同展
あと5ヶ月も有るのかあ~。待ちきれませんねえ。
楽しみで(←現実逃避)。

投稿: me20 | 2005-12-28 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/7864036

この記事へのトラックバック一覧です: FIAT3000 mod21購入:

« アワ・フェイバリット・ショップ 7 | トップページ | 今年もあと1日。 »