« ひとり言 | トップページ | 日曜日の作業日誌 1/29 »

2006-01-27

新製品模型積み

昨日は、「センチュリオンはスカイボーの方が良かった」などと書いてしまい深く反省。
1/35から撤退してしまったメーカーに期待するのは、死んだ子の歳を数えるような空しいことですよ。
もっと前向きに考えなければいけません。
そこで、やっぱりTスカさんに・・(←潰す気か)。

ところで某模型店の在庫一覧に「3月発売」と書いてあるのがこの情報の元だと思うのですが、その根拠が良く判りません。特別なニュースソースが有るのでしょうか?

しかし今年は新製品に期待が持てますね~。
AFVクラブのセンチュリオン、ブロンコのオチキスとコメット(そろそろ出る筈)、ミニアートのT-70M、そしてタミヤのフランス戦車。
いやー、良いですね。気合を入れて積みますよ~、今年はっ(←作れや)。

   *   *   *

インカコーラの正体があっさり判明。
なんと言いますか、結構メジャーな存在でしたね。ちょっとがっかり。
何でも、ペルーではコカコーラを押さえて、清涼飲料水の国内シェアのナンバー1だそうですよ。
ところが、インカコーラの製造メーカーはコカコーラグループに買収されているそうな。変ですね。

我が家のは、息子が「炭酸が弱い」とか言いながら全部飲んでしまいました。
まだ症状は出てません(←何を期待してるのか)。

|

« ひとり言 | トップページ | 日曜日の作業日誌 1/29 »

コメント

>ところで某模型店の在庫一覧に「3月発売」と書>いてあるのがこの情報の元だと思うのですが

クレオスから模型店あてに発注書かきてるよ。
その発注書に書かれている、入荷予定が3月。

投稿: hide | 2006-01-28 08:28

そうなんですか、納得しました。

ああでも久々に楽しみな新製品ですね、某社シェリダン程ガッカリする事もなさそうだし(←がっかりするのが前提かよ)。

設計が『AFVクラブ・Aチーム』なのを祈るばかり(笑)。


投稿: me20@仕事ちう | 2006-01-28 10:32

実は相当悔しかったりしています。
生きてるうちにぜひうちでやりたいアイテムですね。
次のチャンスまでシャーマンでがんばります。

投稿: Y田 | 2006-01-28 13:00

 Y田さん
以前RTでお話した際に、センチュリオンの名前も出ていましたからね。

確かに、古いタミヤのキットを眺めているだけでも、各メーカーに長い間無視されてきたのが不思議に思える程、魅力ある車輌ですよね。

生きてるうちにとか仰らず、シャーマンの次の次にでも是非(←無責任発言)。


投稿: me20 | 2006-01-28 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとり言 | トップページ | 日曜日の作業日誌 1/29 »