« 長いタイトルの仏語の本のその後 | トップページ | T-40軽戦車 »

2006-01-19

PanzerGraph!誌 冬号

何やら日本経済は風雲児が馬脚を現して大変な事になってますが・・。
いつものように世事には全く関係無い、当ブログの話題です。


パンツァーグラフ!冬号を購入。

今号はヨンパー特集(裏特集は・・あれ?無いなあ・・)。
ボーン・トゥ・ディオラマビルダー金子さんの頭の中が少しずつ実体化されてきた感じですね。
今までの模型誌の1/48特集って一体何だったのと思うほど、これでもか!の物凄い作品群のボリューム。季刊の強みですね。

ただ、私のように作りこまれた1/35作品を見たい人も居る訳で、そこは次号に期待します・・。

10年ほど前、エーデルワイス時代に静岡HSでよくお会いした、鬼丸さんのインタビューが載っていました。
当時はまさかプロ原型師になるような方だとは思わなかったので、「この中で一番フィギュアの塗装が上手ですねえ」などと、失礼な事を言ったような覚えが。上手くて当たり前ですよね。因みにその時に頂いたオリジナルのドイツ降下猟兵のフィギュアは、まだそのまま持っています(←作れや)。

奥川さんの、ランツトラクターのディオラマがエクセレント。
こういうバタ臭い作品を作らせると上手いですね~この人は。毎号連載してくれませんかね?

メーカーさんの今年の抱負に、タスカ1/35、M2重機関銃キットのアナウンスが!
昔から、米軍やIDFの車輌キットには必ず入っているものの、ことごとく使えないパーツだった(ヒケてたりする)ので首を長~くしてこれを待っていました。
昨年作ったM41なんかは、完成したのに未だ付けてないですよ(←完成してないんじゃん)。

で、早速M26とM46に搭載したいので、早く発売になりますように、とお星様にお願いしました。

|

« 長いタイトルの仏語の本のその後 | トップページ | T-40軽戦車 »

コメント

個人的にはAFVクラブから発売予定というセンチュリオンがすげぇ~惹かれましたね~。 デザートカラーで作りたいっす♪ 購入できればですけど....(←禁積みプラ中)

投稿: ガニャン | 2006-01-19 23:57

>AFVクラブから発売予定

あ、未だその部分は見ていませんでした!
ホントだ、書いてありますね。
セ、センチュリオンかあ~、良いっすねえ。
夢が広がりますが、但したっぷりと待たされる予感が。
私もその間にせっせと積みプラ作って減らしますか(←絶対ムリ)。

投稿: me20 | 2006-01-20 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長いタイトルの仏語の本のその後 | トップページ | T-40軽戦車 »