« 小さな幸せ。 | トップページ | 成人の日の作業日誌 »

2006-01-08

TB

Tバックと、ティーバッグとトラックバック。

3者とも略すと「TB」ですが、Tバックは着用状態を観賞する物(←違う)。ティーバッグは飲用する物。
トラックバックは・・・。え、何でしょう。

このシステムのお陰でウェブログが普及したらしいし、そのおおよその機能も知っているのですが、実際当ブログにやって来るのはアダルト系のTBばかりで、おいで頂く皆さんの迷惑にならないように、削除するのが忙しい。
しかも、コイツ(エロTB)が昨年末ココログが重かった事件の犯人ですよ。

TBって、本来は他のブロガーの記事に共感した時、お返しに自分の記事を読んで貰うための機能なんでしょうが、実際は商業目的、主にアダルトサイトが殆んどでしょうねえ。そうでは無くても、気にして見てみるとカテゴリー検索して、ヒットした相手に全てTBを送っているらしい人も居ます。

正しい目的で活用している方には申し訳ないのですが、ふと上に書いた様な事を考えて、滅多に見ない設定画面を開いてTBを受け付けないようにしてみましたけれど、不都合が有るのかどうか?未だ分からないですね。

当ブログは地味に、ひっそ~りと続けて行くつもりです(←そもそも多くの人に共感して頂ける様な内容ではないのでは・・)。

|

« 小さな幸せ。 | トップページ | 成人の日の作業日誌 »

コメント

TB>サンダーバードが抜けてますよ(笑)

投稿: ガニャン | 2006-01-09 06:54

ガニャン代表さま
そうでした。TBと言えばジェリー・アンダーソンのサンダーバードですよね。
で、サンダーバードと言えば子供の頃イマイの秘密基地を買えなかったのが割とトラウマです(昭和40年代の話)。

因みにTBでググると「ヒュンダイtb」が・・。

投稿: me20 | 2006-01-09 15:52

テクノボイジャーも……

投稿: 青木伸也 | 2006-01-09 15:53

青木伸也さま
拙ブログにコメント頂きありがとうございます!
驚いて暫く固まっていました。

「科学救助隊テクノボイジャー」はアニメ版のサンダーバードですね?
ボイジャーなのに何故かTVじゃなくてTBと書いてあるのですね・・。

投稿: me20 | 2006-01-09 16:30

あっ,そういえば,初めての書き込みがテクノボイジャーですみません.去年の静岡合同展の直後ぐらいからだいたい毎日拝見しております.去年の合同展では貴サークルのブースでT-40の製作についていろいろ伺いました.

投稿: 青木伸也 | 2006-01-09 21:05

青木伸也さま
テクノボイジャーでも全く構いません(笑)。

昨年の合同展の事は、ショボイ作品にも関わらず興味を持って頂いたので、良く覚えております。
拙ブログを見て頂いていたのは吃驚しましたが励みになります。
今後とも宜しくお願いいたします。
(小声で)proton Modeling life memo拝見しております。食事のメニューが楽しみです。

投稿: me20 | 2006-01-09 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな幸せ。 | トップページ | 成人の日の作業日誌 »