« 回復(未完成病は?) | トップページ | 日曜日の作業日誌 2/19 »

2006-02-18

HOTCHKISS H39

BRONCO ModelのHOTCHKISS H39を購入しました。

仏軍戦車はまるでキットに恵まれていないのですが、H39はエレールに加えてトランペッターと競合するという幸運(不運?)なアイテムです。
トラペのキットは気になったものの見ただけで購入せず、じっと新興メーカーの製品を待っておりました(どうせ直ぐには作らないし・・)。
で、写真の状態までテープで仮組してみました。

t_hotchkiss_002

ご覧の通り、まずまず良い感じ。
トラペKVほどの合わせのシャープさは無く、ペーパーとナイフで摺り合わせが必要ですが、全くの許容範囲。
その気になれば丸1日で形になりそう(やりませんが)。
た・ だ・ し
ちょっとモールドがぬるい。砲塔上の小ハッチなどは作り直しが必要。
肝心の鋳造肌の再現は(恐らく)金型を磨かずに、ざらざらに表現しているだけなのでイマイチ。
また、砲塔、車体の鋳造部分のエッジが明らかに立ちすぎ。ペーパーで削ってやんわり丸くするのには結構センスが必要な気がします。

いや~でも、この位のサイズの戦車は良いですね。俄然作りたくなってしまいました。
現在、模型脳フル回転中。既に完成までの段取りを考えてしまいましたよ(←人はこれを妄想という)。

|

« 回復(未完成病は?) | トップページ | 日曜日の作業日誌 2/19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回復(未完成病は?) | トップページ | 日曜日の作業日誌 2/19 »