« HOTCHKISS H39 | トップページ | ADLER kfz13の完成 »

2006-02-19

日曜日の作業日誌 2/19

タ○ヤニュース422号に依ると、T社さんは昨年8月にクビンカに取材に出掛けてるんですね。
1/48のSU-122はその取材を元に設計しているとの事。
38tに乗ったり、収蔵されている他の多くの車輌も取材したと。

う~ん・・。全て1/35に生かされるならばこりゃ物凄く期待できる話なんですけどねえ(←1/35原理主義者)。
三突のように「出せば文句を言われる」状態が予想されるので、当分1/35MMは放置なんでしょうか?

   *   *   *
今日の作業。
AMR33はデカールがテカっていたのでマットコート吹き。
塗装ブースとコンプレッサーをセットし、ハンブロールのマットコートのボトルを開けようとしたら、キャップがバカになっておりいくら押して廻しても空回り。
無理やりこじ開けたらガラスが割れてしまい、片付けに手間取り・・(ああ、もうイヤ)。

重戦車3台分のキャタピラを黒く塗装。まとめて塗装するのは手間が省けて良いようですが、一つの工程に時間が掛かってしまい、効率はとにかく「やる気」が物凄い勢いで削がれますね・・。

KV2台とM26の車体塗装の続き。いつでも仕上げられるように、基本塗装までを終えておきました。

|

« HOTCHKISS H39 | トップページ | ADLER kfz13の完成 »

コメント

つや消しコート剤がハンブロールっちゅうあたりがオシャレモデラーっすね~。
私はクレオスしか使ったことないっすよ~。
あっ、でもさらさら接着剤はリキッドポリを愛用してますので、これでオシャレモデラーの仲間入りできるでしょうかね?(笑)

投稿: だいひょ~ | 2006-02-20 05:52

だいひょ~さま
私も接着剤はリキッドポリを愛用してますが、蓋開けにくい、直ぐ倒れる(すでに300円分はこぼしている)、刷毛取れちゃうの三重苦ボトルなので、私は買って直ぐにタミヤのボトルに詰め替えて使ってます(←お洒落とは程遠いですのだ)。

投稿: me20 | 2006-02-20 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HOTCHKISS H39 | トップページ | ADLER kfz13の完成 »