« むずむず | トップページ | 日曜日の作業日誌 2/12 »

2006-02-11

建国記念日の作業日誌

静岡HSまでのカウントダウンが(自分の中では)始まっています。
夕べフトンに入ってから、『明日こそはやらないと』と悲壮な決意をしました〈←寝る前に決意しようよ)。
今までも気持ちは焦っていたのですが、なかなか手が動きませんでした。

朝から少しでも塗装しておこうと思い、先ずは息子に部屋の片付けを指令。
元々は私の模型部屋(兼物置)だった部屋なので、文句は言わせません。
・・〈片付けに1時間近く待たされる〉・・

すでにやる気が半分ほど失せてしまったものの、気を取り直してKVとM26の基本塗装。
KVは転輪を外して車体下部と影部分を暗い緑色にエアブラシ。何とかノッて来ましたよ。
続いてM26はスカート部分より下を、転輪とともに真っ黒に塗ってしまいます。
・・〈Mrカラーつや消し黒のビンが空っぽ〉・・

良く見たらロシアングリーンなども中身が固まっていました。
ショップに行けば良いのですが、今日はクラブの会合なので、2度行くのは面倒です。

殆んど使った形跡の無いツヤあり黒を発掘して、フラットベースを加えてヤッツケ塗装。
・・・微妙にツヤツヤした車体下部になってしまいました・・。
結局他の塗装も、塗料待ちで中止。午前中終了。

午後はKVのスローガンのマスクでも作ろうかなと思っていたのですが、カミサンの買い物に付き合ってしまい作業中止。アドラー装甲車の塗装を仕上げて一日が終わってしまいました・・。

夜8時過ぎより模型クラブの会合。1名欠席(で20%の欠席率)。
t_semobennte_002


写真がボケてしまいましたが、何とhideさんが作ってきたブラチモデルのSemovente 149/40 です。
いや~驚いた。さすが会長〈一応)。やるときゃやりますね。

これで明日は寝ていられますよ、私は。良かった良かった〈←良くないよ)。


|

« むずむず | トップページ | 日曜日の作業日誌 2/12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むずむず | トップページ | 日曜日の作業日誌 2/12 »