« 一 周 年 | トップページ | 回復(未完成病は?) »

2006-02-16

TVウォッチャー

何も出来ないので取敢えずテレビを点けています。
最近、これ程テレビ番組を見た事は有りませんね。
「世事に関係なく」綴ると宣言したばかりですが、あっけなく前言を翻して(←自分で言うか)感想をつらつらと。

◆以前、AMOS☆TOKYOのシャーマン馬鹿一代さんのブログに『チョコやバナナなどを入れてるのは静岡おでんでは有りませんよ』と迷惑にもコメントを入れさせていただいたのですが、昨日の朝のワイドショーで同じ店を扱っていました。
その店は何と、我が町内会で頻繁に利用する居酒屋の支店でした。本店は安いのだけが取り得みたいな店ですが、おでん専門の支店はチョコの入ったすり身や、バナナ、りんご、トマトのおでんが売りのようでした(知らなかった)。地元のローカル番組の静岡おでんチャンピオンとやらになったそうで、その繋がりで全国ネットに出てるんでしょうけど、静岡でこれが流行ってると誤解されるのに充分ですね。断言しておきますが、こんなタネを使ってるのはこの店だけで、これは静岡おでんを代表する物ではありません(←何ムキになってんの)。

◆冬季オリンピックをつけっ放しでだらだら観ています。
リュージュって言う競技も不思議だなあ、どうして男女の区別無くやってるの?と思って見ていたら、全員女性でした(爆)。
凄く太っている(体重別では無いらしい)おじさんが数人居ると思ったんですけど・・。ドイツが金・銀・銅独占。

◆カーリングって、暇なときに見ていると結構面白いですね(でも、見おわると疲れます)。
忙しい人がちょっとだけ見ても、試合内容が良くわからないかも。

◆日本人は(と言うよりも、日本のテレビ局は)メダルがまだ取れないのが最大の関心事のようですが、夏の五輪が出来すぎだったのでその反動でしょうか。ワールドカップサッカーの報道にも共通していますが、日本の選手だけがレベルアップしているような印象を与える報道が多いのは如何なものかと。選手は勿論他の国のレベルを知っているので、その温度差がプレッシャーを生むのかも知れません。

|

« 一 周 年 | トップページ | 回復(未完成病は?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一 周 年 | トップページ | 回復(未完成病は?) »