« ギターマン | トップページ | 建国記念日の作業日誌 »

2006-02-08

むずむず

いや~来ましたね。
来ましたよ、今年も花粉が(倒置法)。

夕方から鼻のむずむずが止まりません。
ああいやだぁ~、杉花粉の無い国に行きたい。

そういう訳でこれから私の模型製作は停滞しちゃうと思いますが(←これ以上停滞する事も無いと思うが)、皆様生暖かく見守って下さい。

   *   *   *
むずむずを我慢して、食後に少しだけフィギュアの塗り。

思えばフィギュアと戦車を絡ませるのは、これ以来なんですよ。
昔は全く苦にならなかったフィギュアの塗りですが、長い事触れていないので完全に忘れており、たった2体なのに手順がでたらめです。
しかも顔以外のベース用に使っていたタミヤアクリルが全滅していたので、まず塗料の発掘作業から始める事態に(爆)。
結局基本塗装をハンブロールで塗った為、油彩で塗る前に完全乾燥させる必要が生じてしまい、またまた完成が遠のいてしまいました・・。

今の状態ではかなりみすぼらしいので、写真はもう少し塗れてから。

   *   *   *

横峰さくらのお父さんって、私より1歳下なんですね(結構ショック)・・。

|

« ギターマン | トップページ | 建国記念日の作業日誌 »

コメント

今年の花粉は去年よりかなり少ないそうですね。んでも電車に乗るともう結構二重マスクで防御してる人を見かけます。
でも「杉」が苦手というのは意外というか何というか^^;)。

投稿: セータ☆ | 2006-02-09 01:35

セータ☆さま
『杉花粉飛散数が例年より少ない』と言うのは敵(←誰?)の欺瞞作戦に違いありません。私も花粉症のキャリアだけは大したものなので、騙されませんよ(←お~い大丈夫か~)。
昨年の終戦間際に投入した新兵器「スッキリクン」を昨日から使い始めました。

ちなみに我が家は全員花粉症です(杉の呪い?)。
日本中の杉の木の枝を払って、丸坊主にしてほしいものですよ。

投稿: me20@仕事ちう | 2006-02-09 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギターマン | トップページ | 建国記念日の作業日誌 »