« 模型製作系ブログぅ? | トップページ | 日曜日の作業日誌 3/19 »

2006-03-18

土曜日の日誌 3/18

浜崎あゆみの『Startin'』という曲名をスターリンと読んでしまったのは私だけではあるまい(←そうか?)。

   *   *   *
仕事は昼過ぎまでに何とか片付いたので、自宅に帰ってから3台の模型塗装の続き。
油絵の具を薄く溶いて、ぺたぺた筆塗りして拭う、の繰り返し。キリが無いので今日で終了。
屋外で途中写真を撮ろうと思いましたが、雨が降ってきたし、暗くなったしで明日に延期。ここまで出来ると結構時間的に余裕が有るので、今日塗った絵の具が乾いてからゆっくりと細部塗り分け→パステル擦りつけ→キャタピラ取り付けの順に行なう予定です。

「時間的に余裕~」と言うのは勿論、今年の静岡HSのクラブ展の事です。あと62日
私のエントリーは、今の所リメイク作品が2台、タミヤパーシング、トラペKV-1が2台、以上です(もう作れん)。
本来、自分が目指している「おかしな部分に妙に力が入っちゃってる変な作品(←判りにくい表現)」が無いのは残念です。もしかしたら、そんな物はもう(年齢で)作れないんではないか?とも感じてしまう今日この頃。
何しろ、それ程手を入れずさらっと作るつもりのプラモデル3~4台に物凄い時間が掛かってしまいましたからねえ…。

   *   *   *
密かにJ1清水は3試合連続完封勝利しました。相変らず点は取れませんが、若手DF陣が良い雰囲気ですね。
欲を出さず、3試合で勝ち点9が取れているとだけ考えておくのが吉です。まだまだ先は長い。

明日、昼からワールド・ベースボール・クラシック準決勝日本vs韓国戦ですね。
ダントツの優勝候補で開催国でもある某国が2次リーグで敗退しちゃうし、グダグダ。そもそも何で、リーグ戦で最後に戦った相手と直ぐに準決勝で当たるの?普通決勝で当たるでしょう。サッカー等のW杯にあたる大会に成長するには、まだまだ年月が掛かりそうです(今回の主催国の都合で消滅する可能性大)。

|

« 模型製作系ブログぅ? | トップページ | 日曜日の作業日誌 3/19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 模型製作系ブログぅ? | トップページ | 日曜日の作業日誌 3/19 »