« 土曜日の日誌 3/18 | トップページ | Mini Art フィギュアセット »

2006-03-19

日曜日の作業日誌 3/19

今日までの進捗状況です。
ちょっと判りにくいかもしれませんが。
t_otyuusyasinn_001


t_otyuusyasinn_003


t_otyuusyasinn_005


すみません~、ちょっとではなく、かなり判りにくかったですね。
夜と昼ではテーブルの上での見え方が違うので、昨晩オッケーだった仕上がりが今日はシミだらけに見えて一部やり直したりして、全くキリがありません。パステル作業の効果に期待します。

   *   *   *
彼岸なので、墓参りと食事を済ませて昼過ぎから作業。
昼からWBCの中継をやっていたのでTV観戦しながらですが、目と頭は模型の方に。

外野フライを打っただけで大騒ぎの観客と、絶叫型のあのアナウンサーに、ちとウンザリ。
変なものを背負わされた選手も可哀相に思いましたが、多くの国民の期待通りに、全日本チームは決勝進出を果たしました。
決勝の相手は世界一のアマチュアチーム、キューバです(出来れば日本vsドミニカを見たかった)。

しかしアメリカとドミニカが居なくなったので、ますますこの大会の存在が微妙になりましたねえ。
ジャイアンが勝手にルールと日程を決めた自分を優勝させる為の大会で、ジャイアンとスネ夫が早々と消えちゃった感じですか(笑)。
何方かも仰ってましたが、私も野球は国別対抗戦に向いていないと思います。
プロリーグの中で、贔屓チームを応援しているのが一番楽しいのではないかなと。

そうは言ってても、多分明後日の決勝は思い切り日本チームを応援しちゃうんですが…。

|

« 土曜日の日誌 3/18 | トップページ | Mini Art フィギュアセット »

コメント

皆様、セルフコメントですが申し訳ありません。

18時から近所の居酒屋で痛飲しまして現在へろへろなんですが、(心の中での)祝勝会だったのは秘密で内緒です。
偶然tvで観たイチローのコメントにじわ~っときたとしても、それは酒(年齢?)のせいです。

投稿: me20 | 2006-03-19 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日の日誌 3/18 | トップページ | Mini Art フィギュアセット »