« おしらせ | トップページ | 4 月 1 日 。 »

2006-03-30

48

夕方、ショップに立ち寄り。タミヤMMの新製品、SU122 を購入。
『1/35以外は購入しない』と自ら縛りを設けて居る筈なのですが、つい(←ユルイな~)。

軽く組んでみたところ、やっぱり小さい…。あれこれ部品を見ているだけで、あまり進みません。
模型脳が働かず、工作の段取りが頭に浮かばないんですね。
頭の固いモデラーの悪い例えですが、『1/35が1/1になっている』訳です。

サクッと一晩で組んで、クビンカ取材の成果を見せて貰おうと思っていたものの中止。
やっぱり私には48はちとムリですね~。これなんか、小人にしか見えないもの(←問題発言)。

勿論、良いキットに違いは有りません。普通のメーカーならば、単なる昔のキットのスケールダウンで済まされたかも知れません。この辺はタミヤさんに頭がさがります。

しかしですね~、このサイズの戦車って、昔の玩具屋で良く見掛けた、ソリドのミリタリーミニカー(迷彩のトラクシォン・アヴァンとか持ってました)を思い出しちゃうような、中途半端な大きさなんですよねえ。
…え?そう感じるのは私だけですか?


|

« おしらせ | トップページ | 4 月 1 日 。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしらせ | トップページ | 4 月 1 日 。 »