« むずむずむず | トップページ | ローガン2 »

2006-03-04

ユビケガ

土曜日ですが仕事。

まったりと見積りなどを書いて過ごす予定を立てていたのですが、早朝からずっとトラブル続き。
まっ、こんな日もあります。ウチに帰ったら模型でも作って忘れよう…と何時もは思うのですが。

なんと仕事中に右手の人差し指を怪我しちゃいましたよー。
オランダ人のばかーっ(オランダ製の機械のメンテ中だった)。
ざっくりいった甲側の第二関節あたりを医者に縫合してもらったので、指が曲がりません。

人差し指って、普段意識していませんが、結構働いています。
まず、ペンが上手く持てないので、字が正しく書けません。
ダブルアクションのエアブラシのボタン調節が出来ないので模型を塗れない。
同じく筆が持てないので筆塗りもダメ。
デザインナイフを持っても力が入らないので工作もダメ。
彦麻呂のように正しくお箸が持てない(これはそんなに困らない)。
マウスの左クリックがやりにくい。キーボードのタイプが(更に)遅くなる。
鼻スプレーのボタンが押しにくい。などなど…。

困りましたね~、何も出来なくなってしまいました。今日はアルコール禁止だし。
う~ん、今作れないと、静岡HS黄色信号点灯ですね……(あと76日ですよ)。

|

« むずむずむず | トップページ | ローガン2 »

コメント

うわぁ~、すげぇ痛そうですね~。 指の怪我は不便極まりなく、尚且つ痛いので、その辛さたるや身をもって痛感しております。(現在左手親指大血豆中) どうぞ御大事に。

投稿: ガニャン | 2006-03-05 10:29

ガニャン代表さま
暖かいお言葉ありがとうございます。
はい、いろんな意味で凄く痛いです(泣)。流感のあとは怪我かよ、っていう。

ウチのクラブは製作数が極端に少ないので、今日辺りから巻きで模型作りをやろうかと思っていたのに出来ないし、勿論仕事にもかなり支障が(←こっちの方が深刻な筈ですが)…。

ところで聞いたところによると喜屋さんのコンテスト懇談会だったそうですね。楽しい休日をすごされましたでしょうか?(いいなあ~羨ましいな~←ひきこもり)

投稿: me20 | 2006-03-05 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むずむずむず | トップページ | ローガン2 »