« 春分の日の作業日誌 | トップページ | 日曜日の日誌 3/26 »

2006-03-25

コンサートの日

土曜休みに3週続けての半日出勤。
今日は簡単な打ち合わせなので身体は楽ですが、かなり損した気分です。

急いで帰宅してバスに乗り、愚息(中一)が所属している吹奏楽部の定期演奏会を聴くために、静岡郵便局の8階にある市営のコンサートホールへ行きました。
静岡市民なのに今まで縁が無かった場所ですが、小さいながらも結構立派なホールです。いつ演奏されるのか良く判らないパイプオルガンがステージの上に鎮座しているのはこういう施設のお約束(笑)。

肝心のコンサートはさながら参観会の趣きでしたが、生徒たちは真剣。
家では幼くなよなよしたアホ息子なのに、今まで親に見せたことも無いような表情で懸命に演奏している(ように見える)と何かご褒美でも買ってやろうかな、と思ってしまうバカ親父でした。
そう言えば例のギターストラップは未だ紙紐だったなあ…。

テレが残っての弾け切れなさが中学生らしく、微笑ましいコンサートを聴き終わってから、画材を求めて街なかへ。昔は静岡市の中心街に画材店が何軒か有ったのですが、現在は静鉄のビルに一軒あるのみです(郊外に移ったのかも)。
油絵の具の溶き油、紙パレット、パステル数色と極細筆を購入。筆はタミヤの高価い筆との比較用。細さはほぼ同じで、タミヤ製の半額です。
画材店や文具店は見ていると模型用に欲しいかなあ、と思うグッズばかりでキリがありません。買って帰っても実際は使えないのが多いんですが…。

さ て
ホビーショー参加クラブの方々の作品映像を拝見していますと、まだまだ時間が掛かりそうに見えても5月に間に合せるべく作業されている作品が結構多いですねえ。凄い。やる気が違います。
よし、私もクラブの為に一肌脱いで、あと1ヵ月でもう一つ作るべく挑戦して………すみませんウソです…。

|

« 春分の日の作業日誌 | トップページ | 日曜日の日誌 3/26 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春分の日の作業日誌 | トップページ | 日曜日の日誌 3/26 »