« ユビケガ | トップページ | 激しく重い(追加あり) »

2006-03-06

ローガン2

日曜日は、ほとんど模型に触らずに過ごしました。

カミサンの買い物に付き合った以外は外出せず。最後に行ったGパン屋がショップの直ぐ近くだったので、途中脱出(物凄く時間が掛かる)して自分の買い物に。

かねてより気になっていた眼鏡型ルーペ(\1500税別)を購入。
実は機銃の先端に0,3の穴を開ける、フィギュアの顔を描くなどの作業は、ちょっと前から拡大鏡が無くては出来ない目になっています(泣)。
昨年暮にホームセンターで千円のヘッドルーペを買って使っていたのですが、大き過ぎて照明のスタンドにガツガツ当たるし、額のバンド部分が汗ばむし(そう言えば、売り場の見本品はこの部分のゴムがボロボロになってましたよ)でイマイチでした。眼鏡型ならばこの問題点は解消されているので、どうやら手放せなくなりそうです(ああ、歳は取りたくない)。

   *   *   *
指の包帯を指先が出るように替えて貰ったせいか、少しですが曲げられるようになりました。エアブラシのボタンが何とか押せそう。
明日辺りから、簡単な塗装作業を始めてみる予定です(まずは息子の部屋を片付けなければ)。

こういう事態になると、何故か無性にあれこれ模型を作りたくなるんですけど、多分直るとすぐ忘れちゃうんですよね…。

|

« ユビケガ | トップページ | 激しく重い(追加あり) »

コメント

ご無沙汰しています。「メガネルーペ」実は私も狙っていて、今日買ってきました。たしかに使い勝手がいい!値段もおてごろで、レンズも3枚ついているし。ヘッドルーペのバンドの件は、感じる事は一緒ですね(ぶつかる事も)これで更に製作ペースが上がればいいのですが…。カーロアルマートvERSION2は、なかなか進みません。

投稿: ばってん☆Arakawa | 2006-03-08 18:33

>こういう事態になると、何故か無性にあれこれ模型を作りたくなるんですけど

わかるっ! これは本当にわかりますよ。 私も腰やったときには「あ~、こんなとこで寝ている場合じゃない! プラモ作らなきゃ、プラモ!!」と、たまりにたまった深夜ダメアニメを見ながら思いましたもの(←我ながらダメ過ぎシチュエーション)
ご無理をしない程度にプラモライフをエンジョイしてくださいね♪

投稿: ガニャン | 2006-03-08 19:46

◇ばってん☆Arakawaさま
眼鏡ルーペの一番の良さは、視線をずらし易いことですよね。模型製作って、手元ばかりでは無く、接着剤や塗料の瓶も見なければならないので、視界を覆ってしまうヘッドルーペに不便を感じていました。…でもばってん☆Arakawaさんにも来てるんですか、ローガンが(失礼…)。
大変お忙しい日々とは思いますが、ゆっくりとカーロアルマートに手を入れてください。

◇ガニャン代表さま
昼にもコメントさせて戴きましたが、改めて銅賞おめでとうございます~。
なんだかなあ、ダメ大人の振りして、決めるときは決めるなんて、格好良すぎですよ。遠山の金さんですか(←ちと違うか)。
実はケガで一週間位模型をサボろうと思ってたんですが、代表に良い刺激を受けたので、先程まで塗装のプランをあれこれ練っておりました。
静岡に向けて頑張りますよ!作品見せて下さいね。

投稿: me20 | 2006-03-08 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユビケガ | トップページ | 激しく重い(追加あり) »