M26パーシングの完成
何方にも問題なく作る事が出来る、タミヤのパーシングがようやく完成しました。
M26~M46系列は稀に見る不人気車輌(←俺調べ)なので、全く興味の無い人にとっては『無駄に出来が良い』の見本のようなキットかなと。
防盾カバーとマズルカバーはTRAKZのレジンパーツ。T81シングルピンキャタピラはWWⅡのレジン製。
小フック(クリーツ)はアベールのPE。但しPEはこれしか使わず、ライトガードなどはキットパーツを薄く削り対処しました。まぁ『ちょっとハズして作った』ってとこですか(←手抜きの言い訳け)。
仕様はキット説明書にある通りの、朝鮮戦争時の海兵隊所属車輌。釜山に駆けつけたばかりといった感じで車外に装備品が少なく、また戦後型の特徴として、後部に車外通信機が付いてます。
どんな車輌でも大戦時仕様で無いとがっかりする方も居られますが、私はどちらかと言うと戦後仕様に興味があるんですね。
* * *
日本平スタジアムにJ1リーグ、清水vs大分戦を観戦に行きました。
とても良い天気で暖かく、ピクニック気分でサンドイッチを頬張り。ああ、小さな幸せ。
13時キックオフ。終始清水が押す展開。とても攻撃陣の動きが良く、何とFWが3点、攻撃の中心が1点取りました!スタジアムに来て、こんなにゴールシーンを見られたのはホント初めてですよ(←疫病神?)。
清水4-1大分。危なかったのは終了間際の失点の時だけ。ここは課題として残りますが、とにかく連敗を3で止め、勝ち点3を取り、得失点を3点プラスしました。良かった良かった。
| 固定リンク
コメント