« 4 月 1 日 。 | トップページ | 今日の買い物 4/4 »

2006-04-02

日曜日の日誌 4/2

今週末は市街で静岡まつりが開催されているのですが、一日中、大雨の日曜日でした。
この雨では殆んどのイベントが中止されたと思われます。子供が小さかった頃は、花見を兼ねて会場の駿府公園(駿府城址)に良く行きましたが、最近は用事もないので、我が家には特に予定変更は有りません。

かと言って自宅で模型三昧とは行かず、家族の買い物に運転手で駆り出されることに…。
出掛けたついでに楽器店で、息子にギターストラップと弦、プラグを購入してやり進級祝いのプレゼント。いや~喜ぶ、喜ぶ(合計2千円弱、安い奴…)。帰宅してから、全身を映す鏡に向かってポーズをとっていたのは言うまでも有りません。

   *   *   *
Missing-lynxに『ルノーUE,TRC36,AMR33 & 35のキャタピラはユニバーサルキャリアーの物と同じ』との記述を発見。
ええ~、そうだったかなあ。幅はほぼ同じですが、上下長が違ったような。ピッチも、パターンも似ているけど違いますよ、確か。
ユニバーサルキャリアーの方がパターンがはっきりしているので、ルノーUEに使ったらここだけ目立ってしまうような気が。

でも、使っても変では無いならば使いたいですね…。モデルカステンのは未だ買ったことは無いですけど、見てみようかなあ…(←結局考証よりも見た目か?)。

|

« 4 月 1 日 。 | トップページ | 今日の買い物 4/4 »

コメント

「カステンのユニバーサルキャリアー用をルノーUEに使えないか」というのは以前考えたことがありますが,幅も結構違ったような。「一個一個幅を詰めて…」とか考えかけてコリャ無理だと思いなした記憶が…。

だいたい元は同じカーデンロイドだからってのも無茶苦茶乱暴な話で,ユニバーサルキャリアーとルノーUEの履帯は全然ちゃいますよねー。あ,それともあの発言はエイプリルフールネタだったのか???

投稿: セータ☆ | 2006-04-04 00:49

そうですね~、よくよく見たら幅も結構違いました(←またテキトーな人間だとばれてしまった)。表面のパターンも大きく違うので、これはUEには無理ですね。実は一瞬、ラッキー!と思ってしまったのですが…。
四月馬鹿と言えば、mihiartにはスッコーンときれいに騙されてしまいました。
お陰でその一日、妄想が止まりませんでしたよ。
『ホントにオブイェークト279出たりして』とか、
『キャタピラが全部組み立て式だったりして』とか…(笑)。

投稿: me20 | 2006-04-04 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4 月 1 日 。 | トップページ | 今日の買い物 4/4 »