« KV-1 1941年型〈鋳造砲塔〉の完成 | トップページ | PanzerGraph!誌 春号 »

2006-04-14

お待ちかね

KV-1完成品の写真を3枚、マイフォトにアップしました。
あと、今までのコメントもちょこちょこ変えています(内容を思い出しながら書いているので)。
もし宜しかったら、改めてご覧になって下さい。

と こ ろ で

ようやくタミヤからB1が発表されましたね。とても楽しみです(←微妙に棒読み。で、今度はどの部分がダイキャストなんだろう)。

なかなか良さそうなキットだし勿論自分は買うでしょうが、いざ出るとなると『これはタミヤが開発するべきアイテムなのかなあ』との思いがふつふつと。

何故ナスホルンやⅣ号、T34、KV、タイガーのリメイクじゃあ無くてB1なのか、と(どれも今からでは遅いかな)。
Ⅲ突の件と言い「1/35の土俵から降りてしまってる」感が強まったような。

でも、このキットを機に仏軍車輌が充実したりする事があったら、タミヤさん大いに見直しちゃいますよ。
いえ、私に見直されてもどうなんだ、って話ですが(笑)。
48の11CVも、1/35で出てもおかしくないし。ラフリー装甲車なんかも出たら凄いなあ。
一気にマイナー路線を突っ走ったりして(←絶対ない)。

|

« KV-1 1941年型〈鋳造砲塔〉の完成 | トップページ | PanzerGraph!誌 春号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KV-1 1941年型〈鋳造砲塔〉の完成 | トップページ | PanzerGraph!誌 春号 »