« KV-1 1940年型〈溶接砲塔〉の完成 | トップページ | 題字板 »

2006-04-19

バースデープレゼント

大きな声では言えませんが、実は今週の月曜日は私の誕生日でした。

4月17日はめざましテレビの占いが1位だった(新たな出会いが有ったらしい)のですが、ばたばた忙しいだけで終わってしまい、特にハッピーな出来ごとは何もなく。
近所の電気屋さんが粗品を呉れただけで、この歳になるとプレゼントにも無縁なのですね(うう~、寂しい)。

と言う訳で今日の夕方、ショップに立ち寄り、2日遅れの自分へのプレゼントを購入しました(ある意味、もっと寂しい)。
↓これですよ。
T_t_topolino_002

モデルヴィクトリアのFIAT mod 500Aトポリーノです。
以前より欲しかったのですが、購入する良い切っ掛けになりました。

帰宅して、早速ゲートを削り仮組してみましたが、収縮の関係か、合いがいま一つ。
ドアが閉まらなかったので擦り合わせ。あと写真では判りませんが、シャーシも調整しないとボディがうまく載りませんね~。でもたったこれだけの部品なので、それ程問題なく組めそうです(バラトンモデルに比べれば100倍マシ)。
と言ってもホビーショーには間に合いませんが…。

*   *   *
超遅ればせながら、先日クインビーガーデンの食玩『七人の侍』を県東部のコンビニで初めて購入。
見たら1/35のフィギュアとしてはかなりの出来なので、幾つか欲しくなりました。
でも私の良く利用するコンビニには、すでに?置いていないのですね。
なので『何故かオタク濃度の高い客筋なので食玩が異様に充実している、競輪場近くのセブン』にショップの帰りに寄ってみたのですが、やっぱり売り場にありませんでした。無いと探したくなるのが困ったもんですが…。

ちなみに、競輪場はT社の向かい側です(←これ使ったの2度目だな)。

|

« KV-1 1940年型〈溶接砲塔〉の完成 | トップページ | 題字板 »

コメント

>食玩『七人の侍』
これ私も足が棒になるまで探しましたが、いままで静岡で売ってるところは見つからずじまいです。まったくない、というのは不自然で何らかの事情でもあって西日本は発売が延期になってるのではないかと勝手に自己完結してました。椿三十朗は比較的容易に買えたのですが。

投稿: Y田 | 2006-04-20 16:54

お誕生日、おめでとうございま~す♪ 
幾つになってもうれしいもんですよね、誕生日。 と言いつつ、私はすっかり忘れておりましたが(苦笑)
いいですねぇ~、自分にプレゼント! こういうキッカケは重要です、非常に重要。 私も何かでっちあげて欲しいものを買っちゃおうかしら~? そろそろ新しいバイクが欲しいなぁ~....やっぱ許可が下りないことでしょう(涙)

>食玩『七人の侍』
これは評判がよろしいみたいですねぇ~。 ウチの近所のコンビニでは瞬殺でしたよ。 まだ秋葉辺りに行けば買えるのかしら? 今度のぞいてみますね。

投稿: ガニャン | 2006-04-20 22:25

◇Y田さま
そうなんですか、沼津で見掛けて何気に買えたので、静岡にも何処かに売っていると思い込んでました。で、流石にここには有るだろうと今日は藤枝のホ○ヨンにまで行ってしまいましたが、空振りでした(暫く出て来れませんでしたが)。
こうなれば今週中に沼津に用事を作って、無くならないうちに買いに行かなければ(←仕事しろ)。

◇ガニャン代表さま
誕生日って、40代後半に差し掛かると結構辛い部分が…。あと、自分の歳を素で2歳くらい間違えちゃうんですよ(笑)。
>自分にプレゼント
『俺って結構頑張ってるな~』と思った時には、昼飯をチョイ高にしたり、最近自分を結構甘やかしてますね。ささやかですけど。

ブログを拝見してますと代表の方がそう思える時が多いかとお察ししますが、やっぱり新バイクは奥様に相談したほうが…(笑)。

投稿: me20 | 2006-04-21 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KV-1 1940年型〈溶接砲塔〉の完成 | トップページ | 題字板 »